オリコン・チェック(3・22)! | ポップ・ミュージックのトリコ

ポップ・ミュージックのトリコ

流行音楽を聴きながら、人生を音楽で豊かにしたいと願う、私的でミーハーなブログです。

蒼いバラ/ワインレッドの心(初回限定盤)(DVD付)/安全地帯

¥1,500
Amazon.co.jp

1位”ライオン”遊助
作詞 遊助
作曲 遊助
作曲 CUBE JUICE
編曲 CUBE JUICE
編曲 CHOKKAKU
CHOKKAKU氏、最近またよく見かけます。シド、遊助と相変わらず幅広いお仕事です。
遊助、あっさりと1位獲得。今年も人気は衰えません。

2位 ”Troublemaker”嵐
作詞 H.Suzuki
作曲 Masashi Ohtsuki
編曲 ha-j

3位 ”ノスタルジア”いきものがかり
作詞 水野良樹
作曲 水野良樹
編曲 島田昌典
まさに待望の新曲。
彼らの持ち味である極上のメロディが、より深い表現力を持つようになったヴォーカルに乗せて届けられます。
彼女は当代髄一の歌姫ですね。
もっと色々な曲を聴きたい、しばらくぶりにそう思わせてくれる存在です。
カップリングは”時をかける少女”のカバー。偶然ながらAcid Black Cherryのカップリングみたいですね。

4位 ”勝って泣こうゼッ! ”T-Pistonz+KMC
作詞 山崎徹
作詞 KMC
作曲 山崎徹
作曲 KMC
編曲 菊谷知樹
子供たちに大人気のアニメ『イナズマイレブン』のテーマ曲。
結構変わった曲だと思うのですが、子供たちは覚えて歌いこなせてしまうのでしょうね。

5位 ”瞳のスクリーン”Hey!Say!JUMP
作詞 村野直球
作曲 馬飼野康二
編曲 鈴木雅也


なんか面白い曲が多くて楽しいです。今年は豊作か?


今週のグッときたは先週に引き続き・・・

蒼いバラ”安全地帯