
¥1,622
Amazon.co.jp
1位 ”マイガール”嵐
作詞 Wonderland
作曲 多田慎也
編曲 Naoki-T
ドラマ『マイガール』の主題歌。
2009年現在、映画、ドラマ、音楽など様々な分野で日本の頂点に立つ彼らの新作だけに注目度も並大抵ではなかったのですが、新曲は優しい気持ちになれるバラード。
2位 ”THE GENERATION ~ふたつの唇~ ”EXILE
作詞 Kiyoshi Matsuo
作曲 Jin Nakamura
編曲 Jin Nakamura
着うたランキングでは既にロングランヒットになっている、”ふたつの唇”を含むシングル。
天皇陛下への披露もあり、今年の年末賞レースの大本命です。
3位 ”one way”シド
作詞 マオ
作曲 御恵明希
編曲 シド
ずいぶんポップな曲調。V系がこういう曲調に移行してくると、いよいよポップ・ミュージック界のメインストリームにV系が戻ってきたと感じます。ルナ・シーとかを思い出します。
4位 ”SAHARA”スラッシュ feat.稲葉浩志
ユニヴァーサルは日本ならではの洋楽、”和製洋楽”とでもいうものにトライしていくという話がありましたが、こういうプロジェクトも投入してきました。
元ガンズのスラッシュって今のロック少年にどのくらいインパクトのあるネームなんでしょう。
5位 ”私の未来のだんな様/流星ボーイ”Berryz工房
作詞 つんく
作曲 つんく
編曲 平田祥一郎
まずは合コン合コン合コン・・・・www
嵐の新曲リリースの効果もあって、久々にシングルのセールスがよく10位までは1万枚のセールスをキープできたようです。
政府の景気対策の効果が出てきたのでしょうかァァ!????
今週の”グッときた”は・・・
”さよなら世界”氣志團
遂に帰ってきたヤンキー軍団。しかし変に気負った感じもなくシンプルな曲で攻めてきました。
”余裕”っていう奴ですね。