
¥1,100
Amazon.co.jp
チャート開始1週目の静けさはどこへやら・・・。
開始2週目にして大波乱のレコ協チャート。
1位 ”Kiss Kiss Kiss”BENI
作詞 Shoko Fujibayashi
作詞 Daisuke“D.I”Imai
作曲 Daisuke“D.I”Imai
編曲 Daisuke“D.I”Imai
トリッキー・ステュワートあたりがやりそうなトラックは今井氏の手によるもの。レコ直のCMソングということで、ダウンロードの総本山のメンツを見せるように週間1位のポジションを獲得。
オリコンチャートでは40位。・・・だめだ、オリコンは早く変わらないと何のためのランキングか分らなくなっています。
2位 ”逢いたい…”YU-A
作詞 YU-A
作曲 3rd Productions
編曲 3rd Productions
加藤ミリヤの作品でもおなじみの3rd Productionsのトラックです。まるでAMとFMの違いのようにオリコンのチャートとレコ協のチャートは違います。そして楽曲にフレッシュさを感じるのは断然こっちのチャートです。ダウンロードという性格上仕方ないにしてもCDを買わなくなったとされる20代はここに群がっていることが如実にわかります。ちなみにこの曲はCDでは4月22日発売予定のダウンロード先行。
3位 ”ひまわり”遊助
作詞 遊助
作曲 N.O.B.B
編曲 N.O.B.B
予想通りのロングセラーヒットになっています。いい曲です。
4位 ”キミに贈る歌”菅原紗由理
作詞 菅原紗由理
作曲 Sin
編曲 Sin
4月8日にリリースされたミニ・アルバム収録曲。デビュー作。
5位 ”It’s all Love! ”倖田來未×misono
作詞 Kumi Koda
作詞 misono
作曲 Kenich Maeyamada
編曲 h-wonder
こりゃえらいことになっています。今週だけのイレギュラーな事態なのか、それともこれが現実なのか?かつてビルボード・ジャパン・チャートを追いかけたときは、セールスとエアプレイの融合チャートながら、なんだかんだ言ってもセールスに右往左往してしまう状況にがっかりしたのですが、こっちはセールス無視なので、オリコンとは全く別の道を進みそうな予感です。
今週のグッときたは先週と同じく・・・
"1sec. "10-FEET
こっちのチャートではいい位置でランキングをキープしています。がんばれ京都出身!!!