開幕戦の結果は・・・
昨日3月12日(日)は、私が所属する草野球チームの開幕戦でした。
先週が雨で延期となったための今週開催だったのですが、
毎回集まる選手の平均年齢が約41歳の我チームにとって、
若いチームは、強敵となりえます![]()
今回の相手チームの出場選手の平均年齢は・・・20代後半![]()
チームの誰もが、半分以上諦めており、
試合開始早々、簡単に2点を取られてスタートしたために
その雰囲気は益々濃くなりました。
昨年やらかした右足ハムストリングスの肉離れの影響か・・・
金曜日から急にふくらはぎまで痛くなり、
ついでに右肘痛も発症したため、今回私はスコアブックをつける役を
自ら申し出たので、試合には出ませんでした。
この日の私の最大の仕事は、NEWバット『メガキング2』を
持っていったことぐらいでしょうか![]()
5回を終わって0ー3でリードを許し、ヒットも1本しか出てない状況でしたが
6回に4連打等あり、一挙4点をあげ逆転に成功![]()
盗塁も3度の試み全てを刺すという正捕手の活躍もあり
そのまま逃げ切って、開幕戦白星スタートしました![]()
誰一人予想してなかった初戦突破で、次週も試合になりました。
とりあえず、身体が万全に戻ることを期待したいと思います![]()
初!東京バンバータ!!
昨日3/11(土)は、東京バンバータが、
人吉で行われる軟式野球大会に招待された・・・とかで、
観に行ってきました。
監督は、アマダナの社長の熊本浩志氏。
同じ宮崎私立大塚中学校の野球部出身ということで
元東京ヤクルトスワローズの赤川克紀選手も在籍していることもあり
宮崎と所縁があるチームとも言えます。
軟式野球の強豪チームではありますが、
スマートで紳士的なチームなので、何となく好きなんです。
赤川くんは、中学時代にバッテリーを組んでた選手の親御さんと
付き合いがあり、その伝手でご両親とも面識があるので
一緒に観戦してました。
ロゴやユニフォーム、スパイクやバッグ等々
社長が自らデザインしています。
緑と赤を基調としてますが、なかなかイカしてます![]()
今は、東京の建築資材会社で営業職として第2の人生を歩んでいますが
軟式野球の感覚がなかなか馴染めず、苦労しているようです。
赤川くんは、小学生時代はソフトボールをやっていたため
軟式野球の経験は、中学時代の2年間しかありません。
聞けば、大きさと軽さが馴染めず、ストライクが入らない・・・![]()
と言ってました。
まあ、しかし・・・レベルがとても高く、紳士的で
品のあるプレイを見れて、イイ1日を過ごせました![]()
ライフスタイル・・・野球の
学童、少年(中学生)、高校、社会人・・・
全ての野球のシーズンが始まる3月に合わせて
私が行きつけのバッセン(バッティングセンター)は、
土日祝日だけは、朝7時から営業してました。
通常は、9時開店なので、早起きの私にとって
人気のいない早朝バッセンは、とても重宝してたのです。
ということで、3月一発目の日曜日の7時半くらいに行ってみると・・・
閉まってる![]()
もしかして、4月からに変わったのか![]()
と思い、今日確かめに行ってみたら、早朝営業そのものが無くなってました![]()
確かに、シューズ中は、ほぼ毎日7時~7時半の間に行ってましたが
私以外の客を見たことがありませんでした![]()
おそらく、早く開けても自分以外誰も来なかったのだと思います。
誰もいない一人きりのバッセンは、とても居心地がヨカッタので残念![]()
次に早く開くバッセンは、8時開店。
こちらのバッセンは、ゴルフの打ちっぱなしと併設なので、
年中いつ行っても8時から営業してます。
難度が8時過ぎに行きましたが、流石にバッセン客はいません。
でもゴルフの客は結構います。
仕方がないので、今後はこのバッセンを行きつけにしようかと思いますが・・・
自宅から車
で片道30分![]()
なかなか遠いんですが、広いし、変化球はあるし、
球速は、打席から可変出来るし・・・
まあ、我慢しましょう![]()





