寸劇の個人 -25ページ目

開幕戦の結果は・・・

昨日3月12日()は、私が所属する草野球チームの開幕戦でした。

 

先週が雨で延期となったための今週開催だったのですが、

 

毎回集まる選手の平均年齢が約41歳の我チームにとって、

 

若いチームは、強敵となりえますガーン

 

今回の相手チームの出場選手の平均年齢は・・・20代後半汗

 

チームの誰もが、半分以上諦めており、

 

試合開始早々、簡単に2点を取られてスタートしたために

 

その雰囲気は益々濃くなりました。

 

昨年やらかした右足ハムストリングスの肉離れの影響か・・・

 

金曜日から急にふくらはぎまで痛くなり、

 

ついでに右肘痛も発症したため、今回私はスコアブックをつける役を

 

自ら申し出たので、試合には出ませんでした。

 

この日の私の最大の仕事は、NEWバット『メガキング2』を

 

持っていったことぐらいでしょうか笑い泣き

 

5回を終わって0ー3でリードを許し、ヒットも1本しか出てない状況でしたが

 

6回に4連打等あり、一挙4点をあげ逆転に成功グッド!

 

盗塁も3度の試み全てを刺すという正捕手の活躍もあり

 

そのまま逃げ切って、開幕戦白星スタートしましたチョキ

 

誰一人予想してなかった初戦突破で、次週も試合になりました。

 

とりあえず、身体が万全に戻ることを期待したいと思いますニコニコ

 

 

初!東京バンバータ!!

昨日3/11(土)は、東京バンバータが、

人吉で行われる軟式野球大会に招待された・・・とかで、

観に行ってきました。

 

監督は、アマダナの社長の熊本浩志氏。

同じ宮崎私立大塚中学校の野球部出身ということで

元東京ヤクルトスワローズの赤川克紀選手も在籍していることもあり

宮崎と所縁があるチームとも言えます。

 

軟式野球の強豪チームではありますが、

スマートで紳士的なチームなので、何となく好きなんです。

赤川くんは、中学時代にバッテリーを組んでた選手の親御さんと

付き合いがあり、その伝手でご両親とも面識があるので

一緒に観戦してました。

ロゴやユニフォーム、スパイクやバッグ等々

社長が自らデザインしています。

緑と赤を基調としてますが、なかなかイカしてますグッド!

 

今は、東京の建築資材会社で営業職として第2の人生を歩んでいますが

軟式野球の感覚がなかなか馴染めず、苦労しているようです。

赤川くんは、小学生時代はソフトボールをやっていたため

軟式野球の経験は、中学時代の2年間しかありません。

聞けば、大きさと軽さが馴染めず、ストライクが入らない・・・ぼけー

と言ってました。

 

まあ、しかし・・・レベルがとても高く、紳士的で

品のあるプレイを見れて、イイ1日を過ごせましたウシシ

ライフスタイル・・・野球の

学童、少年(中学生)、高校、社会人・・・

 

全ての野球のシーズンが始まる3月に合わせて

 

私が行きつけのバッセン(バッティングセンター)は、

 

土日祝日だけは、朝7時から営業してました。

 

通常は、9時開店なので、早起きの私にとって

 

人気のいない早朝バッセンは、とても重宝してたのです。

 

ということで、3月一発目の日曜日の7時半くらいに行ってみると・・・

 

閉まってるガーン

 

もしかして、4月からに変わったのかはてなマーク

 

と思い、今日確かめに行ってみたら、早朝営業そのものが無くなってましたショック!

 

確かに、シューズ中は、ほぼ毎日7時~7時半の間に行ってましたが

 

私以外の客を見たことがありませんでしたぼけー

 

おそらく、早く開けても自分以外誰も来なかったのだと思います。

 

誰もいない一人きりのバッセンは、とても居心地がヨカッタので残念えーん

 

次に早く開くバッセンは、8時開店。

 

こちらのバッセンは、ゴルフの打ちっぱなしと併設なので、

 

年中いつ行っても8時から営業してます。

 

難度が8時過ぎに行きましたが、流石にバッセン客はいません。

 

でもゴルフの客は結構います。

 

仕方がないので、今後はこのバッセンを行きつけにしようかと思いますが・・・

 

自宅から車車で片道30分あせる

 

なかなか遠いんですが、広いし、変化球はあるし、

 

球速は、打席から可変出来るし・・・

 

まあ、我慢しましょう笑い泣き