利確と損切りの月曜日 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんはウインク

株式投資歴1年8ヶ月目

ミドフォーワーママのカナです



あの〜…

ここのところかなりの確率で

月曜日の朝が雨あめなんですけど真顔

今朝なんてザーザー降りよ❓



時短のために無理やり

自転車で保育園に送るので

仕事をする前にびっしょり〜ネガティブ



そして職場に行ったら行ったで

レインコートの保管が地味にストレス…



同じく自転車の方は

どうしているんでしょキョロキョロ



さてさて今日は〜

1ヶ月ぶり❓に日経平均が39000円にアップ

めでたいデレデレキラキラ



ここのところノートレだったので

保有銘柄整理と余力作りのために

利確と損切りを沢山しました!



利確OK

信越化学

ヒューリック

ダイワサイクル

イオンフィナンシャル

SCREEN

TOWA

ディスコ

(後半のはミニ株)



損切りドクロ

ウエルシア

リネット

ユナイテッド

ユナイテッド

ユナイテッド…

(察してください…)



利確の方は

微益で売りすぎな株も汗 

でも損切りと相殺したくて泣き笑い



今日みたいな日でも

どんどん下がり続けちゃうダウン

困ったちゃん銘柄が複数昇天

これをどうにかしないと

溜まりに溜まった含み損はなくならない…



特にこちら↓



えらい下げたね真顔



900円くらいで複数単元持っていて

下がり始めてサッサと切ればよかったのに

かなり高配当銘柄なので

配当に目がくらんでドクロ



ここのところ

下げの勢いがかなり良くてね爆笑

もはや配当とか言っている場合ではなくなった…

サヨウナラバイバイ



損切りして出来た余力で

こちらを買いましたウインク


逆張りの人なら

絶対に買わないであろうチャートニヤニヤ笑



でも、押し目待ちに押し目なし❗️ 

買おうと思ったタイミングで買うわよ物申す



とかなんとか言っておいて

今週中に後悔するかも知れないですが笑ううさぎ

とりあえず利確でも損切りでも

行く末はまたブログに書こうと思います




イランで残念な事故があったり

エヌビディアの決算があったり

明日の相場も読めなさすぎる…不安


でも、こうやって

世界で起きるあれこれに気を揉んで

仕事と子供の食事メニュー以外の事を考える

こんな時間が人生を豊かにしてくれるキラキラ

そんな気がする今日この頃ですウインク



ではでは

明日も良い日になりますようにお月様






星ご案内

趣味で無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
ゆるくあれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらから



無料メルマガご登録はこちらから

👇


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram