株交流会⭐︎優待と将来への妄想と | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんは

株式投資歴1年8ヶ月目

ミドフォーワーママのカナです



日曜日の夜

いかがお過ごしでしょうか?

今日は子供の遊びに付き合って

ヘトヘトでございます

眠い…ふとん1




さてさて昨日は

株交流会に参加してきましたよウインク




銀座で中華🥟でした



初めましての方も
またお会いしたいと思っていた方も
前からお会いしたいと思っていた方もいて
とても楽しくキラキラ  


あ〜んな話やこ〜んな話で笑
大変盛り上がりました❗️


やはり
リアルじゃないと絶対に聞けない話や
話せない話ってあるよね〜ニヤニヤ


昨日は一つのテーブルでも
優待族と非優待族に分かれましたが
カナは非優待族寄りなんですおいで


優待に踊らされて
利益を取り損なったり
むしろ損失を出してしまった過去ね…真顔


だから
優待が無くなったらどーするの⁉️驚き
とリアルに不安なのですが


優待族の方は
それはわかっているの❗️
それでも優待株が欲しいのはもう病気だから❗️泣き笑い
と仰るのよね
それがなんだか面白かったですニヤニヤ


皆さん本当に
優待が好きなんですよね〜


そして参加された方の
証券口座の銘柄一覧を見せて頂く機会があり
とても勉強になりましたお願いキラキラ
自分のを晒した事はあるけれど
他の方のを見た事はなかったのでね〜



…やっぱり私も少しだけ
優待銘柄を持ってみようかしらニヒヒ
これだけ優待銘柄を保有されているって
やっぱり凄いキラキラ


ただ、優待がある限り
いくら含み損になろうとも
損切りなんて出来なくなりそうだけど笑ううさぎ


自分の投資スタイルだって
状況や他の人のやり方を参考にして
どんどん変化していくもの


年齢が上がったり
ライフスタイルが変わったら
変化して当然だものねウインク


何が自分に合うかはわからないし
とりあえず色々と試してみようー❗️
と改めて思った交流会でしたキラキラ



ちなみに…
投資の運用資金について話していた時に
持ち家か賃貸かって話になったのですが
その時にカナが


うちは賃貸派!
だって夫といつまで一緒かなんてわからないし
家を買っちゃうと面倒だから〜おいで
将来は女性限定の株シェアハウスを作って
そこに住みたいわ〜ドキドキ


なーんて話をしたのですが
梓さんがそれに共感してくれましておいで
意外でした笑


そもそも私達の中では
夫の方が先に天国に行く想定なんですよね笑ううさぎ
ひどい?


個室完備!
トレードルーム完備!
リビングには優待のお菓子🍘
台所には優待のお米🍚
家事は代行サービスを活用
(何ならそれも優待でいけるかも?)


面倒な管理業務は
息子に副業でしてもらってもいいかしら…
と、夢は(勝手に)広がりますね〜笑い



結局、3次会まで!
気付けば18時だったので
本当に株や資産運用トークは
いくらでも出来ちゃう指差し


参加されている方達が皆さん
本当にちゃんとされている方ばかりで
それぞれが頑張っていらして…

4〜5月はなかなか厳しかったのですが
自分もまた頑張ろうグー
と改めて思えましたウインクキラキラ


そして帰りに
数少ない優待銘柄だった
ビッグカメラでお買い物飛び出すハート
(やっぱり株は既に売却済み笑)




こうして使うとやっぱり
株主優待って素敵だわちゅー飛び出すハート


金曜日のNYダウは
4万ドルの最高値を達成したけれど
今週の日経はどうなるでしょうか❓ウインク

ではでは
今週も頑張りましょうキラキラ







星ご案内

無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
あれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらでご案内中〜



無料メルマガご登録はこちらから

👇


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram