何も出来なかった月曜日 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

す拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

んばんはお月様

株式投資歴1年6ヶ月目

ミドフォーワーママのカナです



今週も始まりましたねウインク

カナは土日の疲労を引きずっていて

すでにお疲れモードです汗



土日のカナの過ごし方と言えば…

夫があまり役に立たないので←

子供とべったりな日が多いです




公園遊びに付き合ったり

(しかも寒かった)




隙間時間にお茶したり

(ゆっくりは出来ないけど)





子供の遊び場に付き合ったり

(しかもわりと高い真顔)




甘い物を食べたり

(親子で甘党)





メリーゴーランドに付き合ったり

(600円くらい?)




また甘い物を食べたり




おもちゃ屋に付き合ったり






またおもちゃ屋に付き合ったり…



なんだかんだで

子供といるとめっちゃお金を使う不安



自分1人だったら

家でNetflixしてるだけだからタダなのに…



最近使った株主優待は

これくらい



ちなみに

カナの優待ポーチはこちら笑




そう思うと

もっと株主優待欲しい気もするけれど

権利落ちが怖すぎて滝汗

なかなか手が出ませんねぇ



カナは含み益のある優待銘柄で

権利落ちしそうなものについては

サッサと売ってしまおうと思っているのですが

皆さんはどんな感じでしょうかウインク



今日はさすがに調整でしたねキョロキョロ

売るほど上がった銘柄はないし

買いたいほど下げた銘柄はもなし…



ランチタイムも14時くらいで

株チェックはしたものの

今日は特にする事がないなぁ〜知らんぷり

という事で、ノートレ



下がろうが上がろうが

何かしたくてうずうずしてしまうカナとしては

珍しい日でしたね〜



勢いだけであれこれして

失敗しがちなのでニヤニヤ汗

少しは成長したのでしょうか



権利落ちで下がったら

欲しい銘柄を買いたいので飛び出すハート

余力多めにしておこうと思いますウインク



今週も頑張りましょうドキドキ


イベントバナー






星ご案内

無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
あれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらでご案内中〜



ひらめき電球株式投資デビューから5ヶ月目の時に

 証券口座開設〜実際の具体的な売買まで

 自分の学びと経験について

 1時間のzoomセミナーにしましたウインク



 自分が株を始める時に

 そういう話って聞く機会が無いなぁ〜知らんぷり

 って思ったので自分でやってみました!



 その時の保有銘柄の全一覧とか

 懐👛事情が丸わかりの部分まで

 ババーンと出していますニヤニヤ笑


 あ、メルマガは無料ですが

 セミナーは有料でございます…

 超⭐︎個人情報な内容なのですみません…

 

 


ひらめき電球株式投資デビューから1年の時に

 前回からレベルアップした学びと経験について

 2時間のzoomセミナーにしましたウインク


 カナが毎日やっている事から

 銘柄の見るポイントまであれこれ〜

 はじめは全く見ていなかった指標とか財務とか 

 やはり必然的に見るようになるよね〜



無料メルマガご登録はこちらから


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram