2度目の3月⭐︎権利日の今日は… | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

す拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

んばんはお月様

株式投資歴1年6ヶ月目

ミドフォーワーママのカナです



今日は3月の権利日でしたねウインク

皆さんの権利取得銘柄も

興味深く拝見しています飛び出すハート



と言うのも…


去年の3月はまだ

株を始めてから日が浅くて

権利を取るとか❓

取らないとか❓

あまり良く分かっておらず驚き



な〜んにも考えないで

そのまんま権利とっていたのでニヤニヤ汗



権利落ち❓

何それ❓にっこり



って感じだったんですよおいで

皆さんは権利落ちに備えて

ちゃんと売ったりしてたんですねぇ



今年はちゃんと❗️物申す

と思ってはいたのですが


何だかんだ年度末のせいなのか何なのか

日中は仕事が忙しくて

今週はあまり株価を追えておりません〜

昨日もノートレ



指値は入れているものの

全然そこに引っかからなくて汗うさぎ

欲深いからね…



結局売ろうと思っていたものも

軒並み売れておらず

ほぼほぼそのまま権利通過〜笑ううさぎ



権利落ち…

どんなもんなんでしょうね滝汗

怖いわぁ汗



そんな今日は

権利落ちに備えて余力を作るために 

お昼休みにETFを売りました



半導体が強いけれど

個別銘柄をあれこれするのって

なかなか大変よね〜真顔

お高いし札束



という事で!

もうこれで良いのでは⁉️ニヤニヤ

個別銘柄を調べるのをサボって

買った半導体ETFです笑



110株持っていて

全て売ったのですが

こういうバラバラな売れ方をするんですねうさぎ




サブ口座でも

何かは売れていました



もはや銘柄は覚えていません真顔

記憶障害がひどい



でも欲しい銘柄は沢山飛び出すハート

下がったら何を買おうかしらぁちゅードキドキ



その前に含み損が大きくなって

意気消沈ダウンしそうな気もしますが…

きっと戻しますよね⁉️ 

お願い滝汗お願い早めに戻して〜




三菱重工が今日すでに

含み損になってしまったし  


テラスカイとかメルカリとか

三井E&Sとかウエルシアとか

大きめの含み損も沢山あるのよね泣

この上さらに下がるとか…ガーン



不安は尽きませんが

週の後半も頑張りましょうドキドキ


イベントバナー






星ご案内

無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
あれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらでご案内中〜



ひらめき電球株式投資デビューから5ヶ月目の時に

 証券口座開設〜実際の具体的な売買まで

 自分の学びと経験について

 1時間のzoomセミナーにしましたウインク



 自分が株を始める時に

 そういう話って聞く機会が無いなぁ〜知らんぷり

 って思ったので自分でやってみました!



 その時の保有銘柄の全一覧とか

 懐👛事情が丸わかりの部分まで

 ババーンと出していますニヤニヤ笑


 あ、メルマガは無料ですが

 セミナーは有料でございます…

 超⭐︎個人情報な内容なのですみません…

 

 


ひらめき電球株式投資デビューから1年の時に

 前回からレベルアップした学びと経験について

 2時間のzoomセミナーにしましたウインク


 カナが毎日やっている事から

 銘柄の見るポイントまであれこれ〜

 はじめは全く見ていなかった指標とか財務とか 

 やはり必然的に見るようになるよね〜



無料メルマガご登録はこちらから


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram