下げ下げの保有銘柄と休日の子供孝行 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!


んばんはお月様

株式投資歴1年5ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク



金曜日の日経平均株価は

上がっていたはずなのに❓

カナの保有銘柄は燦々たるものでして…




犯人(株)は一体誰なの⁉️真顔

と探してみると

犯人(株)は複数いた模様です




そのうちの一つ

👇



鬼👹下げじゃないの〜!

決算で赤字転落⁉️

何てこと〜ゲロー




お昼休みに見た時は

既にマイナス10万円オエー






昇天昇天昇天


見なかった事にしましょう


 




嘘ですニヤニヤ

多分ここはナンピンします



カナはナンピンは

あまりしないんですけど

ここは女性医療に強い会社

個人的に応援しています❗️



短期なら損切り検討案件だけど

もともと長期保有目的だし

ここはナンピンかな



他の保有銘柄も

海運系とか銀行系とか下げています 

アステラス製薬もまだ上がるのね、アナタ…

製薬系は軒並み下げ下げ〜ダウン



ピジョンも良品計画も

順調に❓含み損が増えておるオエー



含み損を見ている分には平気だけど

このままでは余力が…



カナはどんどん資金を回転させて

とりあえず元手を増やしたいので

何年も利確できない銘柄なんて真顔



はぁ〜ネガティブ




そして金曜も残業決定❗️

一生懸命やっているんだけれど

個人の努力だけではどうにもならないネガティブ




ギリギリで保育園にお迎えに行って

どうしてこんなにお迎えが遅かったの❓おねだり

とか、ピュアな目で言われると




うぅ…ごめんよぉ滝汗

ってなるよね





なので休日の今日は

とことん子供に付き合う事にグー



あ、ここからはただの休日記録です

親子の休日に興味のない方は

華麗にスルーしてくださいねニヤニヤ



まず

週の半ばから言われていた

苺パイ🍓を一緒に作る事に




パイシートを準備して〜





卵黄とグラニュー糖を付けて

オーブンへ




良く焼けました




生クリームを絞って〜





苺🍓をトッピングしたら完成OK





子供の苺はダイナミックなカット笑





それからは電車に乗って

去年オープンしたこちらへ〜

 

小学校だった場所をリノベーションして

サイエンスラボになったそう



高円寺は意外に初めてかな❓

とても住みやすそうな町でしたウインク


 

イマジナスは

オープンしたてとあって綺麗で

でも小学校の名残もあちこちに







サイエンスショーも楽しくて

親も満喫ウインクOK



ワークショップに参加して

スライムを作ったり

キーホルダーを作ったり

作った車を走らせたり

大好きなガチャガチャをしたり

おもちゃで遊んだり

体育館でドローンの操縦体験をしたりキラキラ

(これはいつもじゃないみたい)



何時間いたんでしょ昇天

疲れたわぁ…




スライムもキーホルダー作りも

待ち時間ゼロで出来ましたチョキ



レーザーカッターで

手描きのイラストのキーホルダーが

作れましたよ〜


4歳クオリティちゅー愛キューン




こちらはイベント毎にチケット購入や

その場でお支払いするシステム



今日体験したもの全てで

親子で5千円くらいかな❓

いた時間と内容を考えたら

わりとリーズナブルでしたねウインク




キーホルダーは500円コイン

これなら5個くらい欲しい笑



こういう時は

金額を考えずに使いたいですよね指差し



カナにとっては

こういう時に躊躇せずに使えるための

株式投資だし

毎日の必死のトレードですものウインク



あ、でもガチャガチャは1回しか

させませんでしたけどね真顔

あれって永遠に課金しちゃうじゃない❓






まだ新しくてそんなに知られていないのか

休日でもあまり混んでいなかったし

入館するだけなら無料なので

お子様がいる方にはオススメですウインク

カフェがあるのでご飯もおやつもOK




あ、ここの回し者ではありませんので

ご安心下さい笑ううさぎ

って言ってもそんなの無いか…




明日は楽しみにしていたランチ会ウインク


子供を夫メガネに押し付け…

いえいえ、父と子で遊んでもらって

カナは自分時間を楽しんできます〜キラキラ



平日はカナの完全ワンオペだし

休日くらいは分担してくれないとね⁉️ニヤニヤ



ではでは

おやすみなさいお月様










星ご案内
無料メルマガやっています
250名以上の方が登録中
元浪費家のカナが、主にお金まわりの事についてあれこれ書いています

過去のセミナーもこちらで販売中



ひらめき電球株式投資デビューから5ヶ月目の時に

 証券口座開設〜実際の売買までの

 自分の学びと経験について

 1時間のセミナーにしましたウインク

 めちゃ盛り沢山の内容です


ひらめき電球株式投資デビューから1年の時に

 前回からレベルアップした学びと経験について

 2時間のセミナーにしましたウインク

 毎日やっている事から銘柄の見るポイントまであれこれ



無料メルマガご登録はこちらから↓

   




ずっと迷走婚活をしていたので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️

カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram