銀座で火鍋株交流会⭐︎自分の取引を振り返る | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!


んばんはお月様

株式投資歴1年5ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク



今日は毎月恒例?の

株交流会に行ってきましたよ〜 

今回もありがとうございました!




カナ的には毎回得るものがあるし

大人の部活動的ノリもあり

楽しいのよねラブラブ



過去にお会いした事のある方も

席の都合上で

そこまで沢山話していなかったりするので

回数を重ねてやっとお話できたりウインク



皆さん優しいので

安心して参加出来ますキラキラ 



久しぶりの火鍋メラメラ



スパイシーな香りに食欲がそそられ

でも内容はとてもヘルシーウインクOK

まだまだ食べられそうでした


 

他の人の投資スタイル・オススメ銘柄や

新ニーサどうしてる❓などなど

聞いた銘柄もチェックチェック〜指差し



沢山お話しましたが

小1の壁が本当に高そうで…(そこ?)


株でも入学準備でも

他の方のリアルな意見って

本当に参考になるわー❗️ 



株に関係ない話まで出来ちゃうのも

懐の深い女性の株交流会ならではですねデレデレ

ありがとうございましたキラキラ

 



ここだけの話

カナは今年に入ってから利確しまくりで

自分的には爆益でしてね?

あ、あくまで自分的には、ですよ〜おいで

そしてこの相場なのに含み損も増えています…




どうやってうまくいったの?

と、梓さんに聞かれたので〜

どの銘柄を利確したとか

どれだけ買ったのかとか

どのタイミングで買ったのかとか

あれこれ報告しましたよニヒヒ

果たして参考になったのでしょうか… 

多分ならない…



カナは今の基本は順張り指差し

でも、元々は逆張りです



逆張りという単語を

知識として知る前からの

超⭐︎初期からの逆張りスタイル〜指差し



でもやっぱり

初心者🔰は素直に順張り❗️という事で

意識して順張りになった感じです



今年の利確した取引を振り返っても

基本は順張り

時々は逆張りもあり

時間とタイミングが許せばデイトレも指差し

という感じでした

ごちゃごちゃね…



相場のお陰というのが正直なところですが

それでも上手くいった時のやり方が

やはり自分には合っているのかな❓知らんぷり



デイトレも

利益を出せた時もあれば

逆の時も当然あり


結果プラスだから良いけれど

所詮すごく短時間なので…

リスクも取りまくりです滝汗



フルタイムで働きながら

仕事のお昼休みに何やってるんでしょうね…




これは持ち越せない❗️驚き

と、損切りした事も何度もあります



だから利確も増えたけど

損切りも増えているのよね〜爆笑 



他の方の話を聞けば聞くほど

あれ❓

もしかしてカナって結構ギャンブラー⁉️

滝汗滝汗滝汗

って思っちゃうし



わりと攻める方だとは思うけど

ギャンブラーの自覚はないです笑ううさぎ


 


株って当たり前だけど

ずっと1人でやるものなので知らんぷり



定期的に人と話す事で

その人の良い部分は取り入れたくなるし

自分のやり方を振り返るきっかけになりますね!

そうやってどんどん

ブラッシュアップしていきたい指差し



カナ的にはそういった意味でも

定期的にそんな場に参加できて

良かったわぁ〜ちゅー飛び出すハート




あとは単純にパワー貰えるし

女性と面白い話をするのが好きドキドキ愛



梓さん

ご一緒した皆さん

どうもありがとうございました❗️デレデレ



星無料メルマガやっています

250名以上の方が登録中
元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
あれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらでご案内中〜



ひらめき電球株式投資デビューから5ヶ月目の時に

 証券口座開設〜実際の具体的な売買まで

 自分の学びと経験について

 1時間のzoomセミナーにしましたウインク



 自分が株を始める時に

 そういう話って聞く機会が無いなぁ〜知らんぷり

 って思ったので自分でやってみました!



 その時の保有銘柄の全一覧とか

 懐👛事情が丸わかりの部分まで

 ババーンと出していますニヤニヤ笑

 



ひらめき電球株式投資デビューから1年の時に

 前回からレベルアップした学びと経験について

 2時間のzoomセミナーにしましたウインク


 カナが毎日やっている事から

 銘柄の見るポイントまであれこれ〜

 はじめは全く見ていなかった指標とか財務とか 

 やはり必然的に見るようになるよね〜



無料メルマガご登録はこちらから↓

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram