諦めなかったら明日の決勝戦につながった | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 

WBC準決勝メキシコ戦での日本の逆転勝利はとても感動的でした。

大谷翔平が2塁で雄叫びを上げた姿は忘れられません。

 

9回の攻撃の時、

大谷は、「必ず塁に出る!」と決めて、バッターボックスに立ったそうです。

 

絶対こうなると決める!

そして

やってのけた!

 

あきらめたらそこで試合終了

 ではなかった。
 

窮地に立たされながらも強い心であきらめなかったから

 

明日は繋がった。

 

勇気と感動をあリがとう!

 

 

 

どんなことでも途中で諦めてしまうから叶えられない。


そもそも、

始めていなければ諦めることもないのですが…

失敗を恐れないで、

まずはどんなことでもやろうと思ったことはやりはじめる。


いつからでも始めるのに遅すぎることはない。

 

これからの人生で今日が一番若い時。

 

いくつになっても

「始めるのに遅すぎるということはない」で思い浮かべるのが、

「HINADAN」と言うゲームアプリを作った80代のおばあちゃま。

(何年か前、当ブログの記事にも書いた記憶がありますが)

 

年齢を言い訳にしてはいけない

 

いつからでも

どんなことでも

誰だって

 

ヤル気さえあれば始められるアップ

 

あれから、何年かが過ぎましたが、

おばあちゃまは、若宮正子さんとおっしゃる最高齢のエンジニアで、

今やTVのCMにご出演されるほどのご活躍ぶりです。

 

一方、casanはといえば、

始めたいと思うことはたくさんあるのに、

やれていません汗

 

倒れたままの砂時計は

 

起こされた

 

砂時計は縦られたのです。

砂はゆっくり、そして、急にスピードをあげながら

落ちていくのです。

 

やりたいことは、

 

「やれたらいいのになぁ…」

ではなく、

「やる!」

「始める!」

 

 

今日のWBCの試合の9回裏。

「必ず、塁に出る!」

と決めてバッターボックスに立った

大谷翔平が、ヘルメットを放り投げ2塁へと駆け抜け、

両腕で力強くガッツポーズをしながら

他の侍たちを鼓舞している2塁上の雄姿を思い浮かべながら・・・

 

なりたい未来の希望の姿

「絶対〇〇になる!」


そう決めて


やる!

はじめる!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。