笑顔が最高の婚活テクニック | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所Casa結婚塾のcasan(母さん)です。



成婚した女性に共通していたことは、
みんな笑顔が素敵だったということです。

いつもニコニコしていて、
楽しいから笑うのか?笑うから楽しい気分でいられるのか?

ジェームズ・ランゲ説によれば、笑顔でいると楽しい気分になれるとのこと。
楽しい気分でいたらウキウキハッピー!またそれで笑顔になる。
プラスの連鎖にハマる。

本日最終回の半沢直樹にもご出演の
及川ミッチーも実践されているらしい心理学

表情フィードバック仮説。

表情がフィードバックされてその表情の感情が引き起こされるということ。

ミッチーは若作りではなく若々しいですね。
半沢直樹での渡真利という役柄のイメージもプラスされて好感度も更にアップ。

表情筋に気を使っているとかで、
常に口角が上がるように意識していて、人の悪口を言う時までも口角を、上げて笑って言うとか。



どんなモテテクニックよりも

笑顔は、

最強です。



たとえ作り笑いでも自分がパッピーになる。

笑顔でいるだけで周りのみんなを笑顔にするから
いい気分になる。


投げかけた笑顔が、
巡り巡って

最後は、

最高の笑顔になって成婚退会された会員さん。

だから、旦那様とも幸せな家庭を築いていけるのです。





成田山の参拝に向かう時間となりました。

昨年、成田山大聖院で授かりました


利行とは、
 他の人の利益になることに力を尽くすこと。

他の利益になる事をすることで自分の利益が減ってしまうからと、まず自分の利益をと考える人がいるが、そういう人の周りからは人が離れていってしまう。結果、孤立し寂しい立場に追いやられ、物心ともに損失する。


同事とは、
事を同じくする。違わないこと。相手と同じ立場に自分も立つということ
自他の区別をつけない。自分に対しても他人に対しても同等に見て、相手を思い、相手の立場に立つ。

つまり、同情するとか相手を慰めるということは、どれだけ親身に心配していたとしても、自分と他人の間に隔たりが残ってしまう。相手と同じ立場に立ってみることが相手の気持ちを理解する上では最も大切なことだ。



最後までお読みいただきありがとうました。