売れる場所に置かれているから売れる | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を

応援している結婚相談所

Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 

 

エディブルフラワー(食用花)が

欲しくてデパ地下に行った時のこと。

 

image

 

 

image

 

 

何年か前徳島のおばあちゃんたちが

(農協職員の指導の下に)パソコンを駆使して

落ち葉を料理のつまものとしてネット販売する

ビジネスを展開させていることを

ニュースで観て感動したことを思いだしました。

いろどりという法人として○億の年商

 

過疎化した山村の高齢者が

「病気なんかになってられない!」

と元気にやりがいを持って取り組む姿は

ハツラツとしていました。

 

山村では捨てられていた葉っぱも

丁寧に揃えてパック詰めすると、

料理に彩りと季節感を添える脇役となる。

 

高級料亭や都会の飲食店で

必要とされているので売れるのです。

 

 image

 三河温室農芸組合 四季の香り

 

 

丁寧に育てられたエディブルフラワーも、

(捨てられる)葉っぱも

同じ場所の棚で売られていて

それぞれを必要とする人

買ってもらえるのです。

 

山奥では捨てられた葉っぱなのに、

売れる場所に置かれれば

ちゃんとそれを必要とする人がいるから売れるのです。

 

いくら目にも鮮やかなエディブルフラワーも(例えば食事は大盛りで腹いっぱい食べたい人)必要とされていない場所に置かれていては売れないのです。

 

売れる場所に置いてあるから売れるのです。

 

なんだか

婚活市場に似たようだと思えたのでした。

 

 

婚活市場に出ていなければ

必要としている人に

どうやってみつけてもらうのでしょう。

現代の王子様はガラスの靴を持って

一軒ずつ探してくれません。

 

落ち葉のように、

存在感(つまものとして料理を引き立てる脇役)をアピールし売れる場所に出ていなければ、山の中のただの枯葉のまま。

必要とする人に見つけてもらえないのです。

 

この点は婚活も就活も同じなのかもしれません。

 

 

あなたを必要としている婚活市場で

あなたの存在価値を売り込んでいくことに

生きがいを感じ


「忙しくて病気なんかになってられない!」

casanでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。