プロフィール写真 | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 
 
 
 
      ネッスルのスティックタイプの抹茶
 
 
茶筅無しでお湯を注ぐだけで泡だつタイプ 
コーヒーカップでもok
量が多かったからロールケーキにもふりかけてみました

 

 

 

 

 

 

 

笑顔の素敵な女性は、

婚活市場に限らずご近所でも職場でも

年齢性別関係なく誰からも好感を持たれますね。

 

 

ところで

女性登録者の検索をしていて思うことは、

写真に対する意識がどなたも高いということ。

スタジオやプロカメラマンが撮った写真を

載せているステキな女性ばかり。

 

 

男性は(口でおっしゃることとはうらはらで)

結局見た目重視なんかいなチーン

と思えるような美人さんに目を奪われ、

お申し込みをするのです。

 

先入観を持ってはいけないと思いながらも

(こんなモデルみたいなポーズジングした美人さんが

承諾するとは思えないわー ガーンと思うのですが、、、

申し込まなければお見合い成立の可能性は0%、

一応依頼されたのだからと

わずかな可能性を信じて

お申し込みすることになるのですが、、、

 

えェッ!こんな素敵な女性が

(お見合い申し込みの)承諾してくれたんだ!

って想定外のお返事に喜ぶこともありますアップ

 

そして、

お見合い当日。

ヘアメイクさんとカメラマンさんの腕前の凄さに

驚かされることもあったりで

 

…………もちろんこの逆で、

えぇ!!写真より実物の方がずっといいじゃん!

と思うこともありますよ………

 

写真と実物にギャップがあったにもかかわらず、

初対面でもニコニコッとされたらラブ

すご〜く感じのいい女性としての印象のほうが強くなり、

写真とのギャップはなかったことに思えてくるものですから

是非女性はお写真には手を抜かれませんように。

多少写真が盛ってあったとしてもOK

となりうるのですからドキドキ

 

入り口であるプロフィール写真

その先に進むためのニコニコ顔は侮れませんよ~。

 

それにしても

お見合いで立ち会って感じるのですが、

ほとんどの婚活女子は愛想がいいですね。

みなさん婚活で女子力だけでなく

人間力もアップさせているようで、

無愛想な女性にお会いすることはあまりありません。

 

 

さて、先週のお見合い。

当男性会員さんに

(彼のことを)お気に入りに入れてくれていた女性に

お申し込みをするようオススメしたたところ

お見合いが成立しました。

 

彼女のお写真はいわゆるスナップ写真で、

旅先らしく化粧気もなく自然体の普通の写真を見たときは、

フルメーク、キメポーズの写真に見慣れていたせいか

逆に新鮮さを感じたのでした。

表裏がないオープンな性格なのだと感じました。

 

彼女はお見合い当日もスッピンでした。

予想を上回る正直な方で、仕事、趣味の話など

包み隠すことなくお話してくれました。

 

残念ながら次につながる出会いにはなりませんでした。

 

………

以前仲人ネットの研修会で、

、、、

会話は自己開示ありきで成り立つのに、

自分のことを話さないようにする女性がいるが

それでは会話が途切れてしまう。

自分のことを話さなければ相手は話を広げられない。

人は類似性と共通点がいっぱいあった人を好きになる。

いくら男性が

共通項を見つけよう頑張っていたとしても

女性が自己開示ができないで話を終わらせるような会話をしていたら無理です。

女性は居住地や勤務先などの詳しいことを話してストーカーになられたら怖い・・・なんてことを思うようですが、それでは自ら可能性をどんどん低めていく、、、、

ということを学び、確かに確かにと共感したのでした。


............

※相談所に登録している男性がストーカー行為なんてありません。

身元確認済みの方が登録している。

相談所は責任を感を持ってお世話していますから。

 

その点、

彼女は、お話し好きでオープンな性格の女性で、

全く警戒心もなく気さくに自己開示して下さいました。

 

しかし、

オープンすぎる女性ですと逆に男性は

興味が薄れるのでしょうか?

ちょっとした恥じらいや包み隠している部分があると男性の好奇心を誘うのでしょうか?

 ご自身の情報を全く開示しない女性では話の広げようがありませんし、、、

その加減が難しいようですね。

 

 

彼女とお会いしたことで

自己開示が自然にできる女性の特徴について考えさせられました。


家庭では仲よしの温かい家族に囲まれている、

職場ではやりがいある仕事に就いき上司、同僚周りの人間関係に恵まれている。

休日には楽しいことのお誘いがあり充実した日々をお過ごしになっている。


幸せいっぱいの現状に満足している女性にはそれ以上幸せが入る余地はないのかも?

一方で、

幸せが足りない足りないと知足の心を持たない状態での活動も幸せを呼び込まない。


(腹八分目の手前の)七分目の幸せ加減での婚活がちょうどいいのかもしれないのかもしれません。


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。