Recipes For Your Beautiful Life


高崎市観音山 
カサリンガサロンのブログへようこそ

 

美容食コンサル/料理教室主宰

Casalinga Tomiko Takahashi

 

 

運気UP!幸運体質にどうしたらなれる?

 

そう聞かれたら・・・

 

いろいろあると思うのですが、

 

今日は

 

旬を楽しむ

 

ということについて♥

 

 

お伝えします。

 

 

子供のころから

 

旬ものものというのは

 

(食べ物でも人気のある作品や芸能人なども)

 

その時に一番高いエネルギーや

 

栄養があるから

 

だから食べたり見たりすると

 

元気になるし、

 

 

ものごとの一番の旬=

 

タイミングが分かるようになるよ

 

と言われて育ちました。

 

 

 

年齢を重ねてきて

 

これらは本当だわOK

 

 

と思うようになりました。

 

 

なのでより一層

 

 

・旬のものを食べる

 

・旬の花を飾る

 

 

これをとても意識しています。

 

 

開運のために

 

神社などに行って御祈願もいいけれど

 

毎日の生活の中でも

 

開運のために

 

コツコツできることって

 

たくさんあるし

 

さりげなくわたしたちは

 

既にしているんですよねスター

 

 

 

忙しいからついつい

 

見落としがちなことだけど

 

「旬」「今」「ここ」を感じることで

 

人は幸せを濃く感じるものーーーー

 

 

自覚をもって

 

大事にしていきたいですね。

 

 

 

 

淡いブルーや紫ピンク、白のあじさい

をいただきましたブーケ2

 

ラウンドブーケにしてみました。

 

可憐で清楚で

透明感があって神秘的♬

 

なんて素敵なお花なんでしょうねラブ

 

 

 

 

こちらもお土産で

いただきました山形のさくらんぼ飛び出すハート

 

ぷりっぷりで絶品でしたおねがい

 

 

 

旬の新鮮な食材を見ると

 

疲れていても

 

自然と笑顔になってしまいますよね~ラブラブ

 

 

 

 

「笑う門には福来る」です。

 

「門」と言っても私の解釈は

 

 

「笑う角」と書いて、

 

角=口角 と思っていて

 

口角が自然と上がることをすることでニコニコ

 

福が来ると思っていますピンク薔薇

 

 

あなたの

 

自然と「口角」が上がることは何ですかおねがい飛び出すハート

 

 

 

ある日はね、

 

今日はお料理おさぼりしようかな

 

外食でもしようかな、

 

なんて考えながら

 

のんびりごろごろしているとハリネズミ

 

 

ピンポーンとご近所さんから

採りたてお野菜が届きました×2回

 

 

新鮮なエネルギーの塊の野菜を

 

目にしてしまうと

 

 

つい笑ってしまって・・・

 

サボり心はどこかへ飛んでいき

 

気が付くとお料理している爆  笑

 

 

 

じゃがいもとさやいんげんを茹でて

 

作っておいた自家製バジルペーストと

 

和えてサラダに。

 

 

大好きな

 

イタリアのリヴィエラ海岸定番のサラダの出来上がりです気づき

 

 

最高に爽やかでリッチな一皿クローバーニコニコ

 

 

もちろんパスタにも絡めて

 

ジェノベーゼ🍝も作りました気づき

 

 

家族全員大好きなソースで

 

あっという間になくなってしまいましたので泣

 

 

また作ろう・・

 

考えていたらすぐに食べたい・・照れ

 

 

新鮮なお野菜やフルーツを

お分けいただくこと

 

本当に嬉しく

ありがたいことですゆめみる宝石照れ

 

 

そう感じていると

 

また

 

嬉しい!楽しい!面白い!

 

やった~!最高~バレエ

 

なことが起こります流れ星

 

 

 

ということで

 

新鮮な旬のお野菜やお花を

 

存分に味わって

 

元気アップ!

 

運気アップ!

 

してきましょう指輪

 

 

 

それではみなさま

 

蒸し暑くなってきましたので

 

どうぞご自愛くださいね。

 

 

かき氷のような

あじさいのブーケをどうぞラブラブ


 

 

 

 

プレゼントカサリンガサロン1day体験実習レッスンはこちら
プレゼントレッスンご参加に関する無料相談会も随時行っております
お申込み・お問い合わせはお気軽にどうぞキラキラ

 

 

花嫁コース(全10回)

7月レッスン1名様】募集中です

 

ハーフコースもございます。

 

詳しくはこちらの詳細ページをご覧ください

下矢印下矢印

 

https://www.casalingasalon.com/finishingschool


🌸花嫁コース🌸


・料理ウツ気味だったけど・・悲しい

 

先生レシピで

華やか気分でキッチンに立ててます!
 

花嫁コースは💐

華やかな気持ちに変わるラブ
『華嫁コース』ですね🥰



・ワーママしながらの💻

クリスマスパーティー。
念願!今年初めて全部手作りを並べられて🎅
子供と一緒にケーキまで作れて楽しくって

感動しました✨🎄✨

 

 

 

・主人からお料理を

たくさん褒められるようになって夫婦の絆も復活!

先日はブランド時計を買ってもらいましたおねがい

 

・おもてなしのホームパーティ大成功でした爆  笑キラキラ

 

・家族の私の見る目が変わりましたOK

 

 

など・・・

 

 

 

花嫁コースさんからの

嬉しい悲鳴メール

後を絶ちません・・・ラブラブ


 



中華メニュー:中華風豚肉ロースト・しゅうまい・和え物・スープ

 

 

和食:けんちん汁・豆腐のキノコあんかけ・唐揚げ・五目ひじき

 

 

 

ダイヤモンド『花嫁コース』では

美味しいレシピを伝授するだけではなく

 

メモレッスン前には

お一人お一人のなりたい状態や
ライフスタイルをヒアリングさせていだいています🌷🌈

 

 

 

あなたのキッチンで、

 

『ちょっと困る!』


『みんなはどうしているの?』


『いまさら聞けない・・』

 

にもお答えしています気づき

 

 

一人でキッチンに立つと

いろいろなお悩みがあると思います。


・切り方がこれでいいのか分からない

・複数品作るとき、時間がかかる

・材料があまったときの活用法、二次利用法が分からない

・味付けが決まらない

 

 

ひとつひとつは

”小石”なんだけど

 

それが重なると

”岩”に感じて

 

料理が嫌い、料理が苦手・・

になってしまいがち

 

 

 

そんなことにならないように

 

出てきた疑問は

 

誰にも遠慮することなく

 

その都度レッスンで聞いていただけますOKおねがい

 

 

 

毎日のお料理がラクラクと気づき

 

レベルアップして

毎日がキラキラ輝きますよ花束

 



 

洋食メニュー:キッシュ・オムレツ、イタリアンシチューと手打ちパスタ




🏠カサリンガで
自分の時間を満喫され

満ち満ちの
ウキウキした気持ちと

たっぷりのお土産を🌷


お持ち帰りされてください🌸🍱☺




👰花嫁コースという名前ですが、

 

ピンクマカロン未婚の方だけでなく、

🌸受験生応援ご飯を作りたい
ベテラン主婦の方や

🍋内側からの健康美を磨きたい方

ミス・ミセス問わず
ご参加いただいてます💕💕💕


『幸せのレシピ』たくさんで💕
ご参加をお待ちしています✨✨

 

 

花嫁コース(全10回)

7月レッスン1名様】募集中です

 

ハーフコースもございます。

 

詳しくはこちらの詳細ページをご覧ください

下矢印下矢印

 

https://www.casalingasalon.com/finishingschool

 

 

ゆめみる宝石生徒さんのご感想<料理編>

 
 

Casalinga料理サロン(カサリンガ)

赤薔薇自己紹介
赤薔薇募集中レッスン一覧キラキラ
赤薔薇お問い合わせ
プレゼント公式LINE
ご登録とスタンプ発信
【おススメ調味料リスト】プレゼント中♬


【アクセス】
群馬県高崎市 /JR高崎駅(車で5分)駐車場完備

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは
こちらのページのフォームからドキドキ

 

 

 

 

 

 
 
ダイエットビューティBlogもよろしくお願いいたします