Recipes For Your Beautiful Life

幸せになれるお料理教室

高崎市観音山

カサリンガのブログへようこそ

 

Casalinga Tomiko Takahashi

 

 

虹ありがとうございます

1dayLesson 11/30(木

は満席となりました気づき

 

12月、1月で

ご希望のご参加日が

ございましたしたらご連絡くださいOK

 

 

 

あと1か月でクリスマスですね流れ星

 

サンタさんも

 

そろそろプレゼントの準備をしないとですね照れ

 

 

 

 

 

さて、

 

今日の記事は

 

『シックス・ヒューマン・ニーズ(6HN)』

 

について

 

 

これはアメリカの有名コーチ

 

アンソニー・ロビンスの提唱した理論です。

 

 

人は

 

・安定したい

 

・変化・刺激が欲しい

 

・愛されたい

 

・自己価値を感じたい

 

・成長したい

 

・社会に貢献したい

 

 

この6つの欲求を

 

持っていると言われています。

 


これらの欲求が

 

すべて満たされることで

 

人は幸福を感じながら生きていける

 

とされています

 

 

 

しかもこれは
 

誰かに

 

満たしてもらうのではなく

 

自分で

 

健全な方法で満たすことが

 

大切なのですOK

 

 

 

逆に満たされていないと

 

どうなるかというと、

 

幸せを感じにくなり、

 

欲求不満になります汗

 

 

 

それを解消するために

 

暴飲暴食、

 

買い物やゲーム

 

その他各種依存症

 

だれも幸せにならない人間関係に

 

はまってしまったり・・

 

 

そんなことのきっかけにも

 

なりかねないのです…💦

 


 

 

 

この「6HN」を知ったときキラキラキラキラ

 

 

 

 

カサリンガの生徒さんたちが

 

🍋幸せになりました!

 

🌸人生が変わりました!

 

 

 

 

嬉しいご報告をいただくことは

 

ごくごく自然なことなのだと

 

すとんとお腹に落ちました

 

 

 

 

 

料理を習う、作る



ということ

 

それ自体が

 

この6つの欲求を満たすもの

 

だからなんですね🥰

 

 

 

 

 

『料理』と『6つ欲求』の関係について

 

詳しく見ていきましょう

 

 

 

私が感じるのはこんなことです。

 

1.毎日の食事に美味しい料理を取り入れることで、

 

  心に「安定・安心したい」という満足感が広がります。

 

 

2.新しいレシピに挑戦することは、マンネリを防ぎ

  

  日々の生活に欠かせない「刺激・変化が欲しい」 」を運んでくれるんです。

 

 

3.家族や友人たちと食卓を囲むひとときは、

 

 「愛されたい、仲間になりたい」を実感する至福の瞬間。

 

 

4.自分の料理スキルを磨く過程は、

 

 「成長したい」という欲求に応えてくれます。

 

 

5.料理を作れるようになることで

  

  自分の存在に新たな価値を見出すこともできるのです。

 

 

6.美味しい料理を作って家族や周囲の心と体を満たすことは貢献そのもの。

 


 

料理はまるで

 

魔法のようだと

 

いつも思うのですが

 

それにはこういった

 

深い理由があるからなんですニコニコ

 

 

 

 

料理は

 

ただ自分の欲求を満たし、

 

健康をもたらすだけでなく、

 

同様に他人にも喜びや幸せをもたすこと

 

そう考えると

 

毎日のお料理も

 

ワクワクしてきませんか🥰

 

 

得意なレシピを楽しみ、

 

他の人が感動する瞬間は

 

大人の女性ならではの喜び

 

 

 

あなたも

 

カサリンガの料理レッスンで

 

『シックスヒューマンニーズ』を充実させて、

 

美味しくて豊かな毎日を送りませんかリボン

 

 

カサリンガサロンでは、

 

その一歩踏み出すきっかけとなる

 

美味しいレッスンをご用意していますパスタ

 

 

 

<感想ブログ記事です下矢印みなさま胸熱な

お声をありがとうございますピンク薔薇>

 

 

 

 

ダイヤモンド初めての方向けお料理実習付き1day Lesson

 

11月30日(木)

は満席となりました気づき

 

 

🌹12月、1月で体験レッスンの

ご希望日がございましたしたら

お気軽にご連絡くださいませスター

 

 

 


 

 

リボンカサリンガサロンレッスン一覧🎁