カサリンガ料理教室のブログに

今日もご訪問いただきありがとうございます桜

 

 




 

 

 

 

今日はとても暑い1日になりそうですねさくらんぼ

 

どうぞお体無理なさらないように

 

お気を付けくださいスター

 

 

 

 

わたしごとですが

 

先週も 安心安全で

 

本当のことを語り合える方たちと

 

うっとりタイムを過ごさせていただきましたピンク薔薇

 

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

突然ですが

 

皆さんは

 

 

もっときれいになりたい!

 

もっと健康になりたい!

 

私にしかできない”何か”できそう!

 

 

 

そう思うことってありませんか?

 

 

私はずっーーとそう思っていました。

 

 

 

でも毎回その次には

 

・でも

・だって

・どうせ

・○○だから

 

 

という

 

行動を足止めする

 

「4Dワード」が浮かんでくるのが汗

 

 

 

それをいったん横に置いておいて^^

 

 

何か1つでも

行動を変えてみはじめたら

いろいろなことが変わり始めましたOK

 

 

 

今は本当に

 

4Dワード」に引っ張られて

 

あきらめなくてよかった・・・

 

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

今日は 

 

私が以前感じていたような

 

お悩みを解決できるコース

 

「トータル・ビューティプログラム」について

 

改めて 書かせていただきます。

 

 

 

 

よく聞かれるのが

 

 

 

●なぜお料理の先生であるわたしが

 

ビューティ系コースプログラムを開催するのか●

 

 

です。

 

 

 

ご興味のある方はお付き合いください♪

 


そこにはこんな想いがありますキラキラ

 


わたしは、
20年近く続いていた悩みがあったんです。

(体重増・アレルギー・不妊・

疲れやすい・外見コンプレックス・

洋服コンプレックスなど)




ありがたいことに

素敵な生徒様に囲まれ

 

 

大好きなお料理を教えるという

生活に満足はしていたのですが




 

一方で、

抱えていた悩みはずっと消えず・・

 

 

 


年を重ねるごとに

それは色濃くなってきました。



もともと子供のころからの愛読書は

「医食同源」という本で

健康志向、

 

お洒落にも興味があって

一時はファッションスタイリストを目指して

某雑誌ののスタイリストオーディションにしたりと

 

お洒落が好きなタイプでした。

 

 

 


「美」は

「健康の延長上にあるもの」

と知りながらも

結婚生活をしている中で



年々、

そこからかけ離れている自分がいました。


教室を始めてから8年くらいして

いろいろな情報をかじっては

 

ダイエットに失敗していた私でしたが


自分と

家族の健康問題に直面してから


食のプロだからこそ、

 

食で悩みをしっかり解決しようと思い立ち、
 

知識を総動員し、

 

一貫して行動を変えてみました。

 

 

2年取り組むとハラを決めて、


取り組んだところ

 

1年で

これらの悩みを全て

克服することができました。

 

(といっても、

1年ずっとストイックにやったわけでもありません。

忙しくて出来ないときもありました汗

 

自分でも

こんな望んだとおりの

自分になれるなんて

と今でも信じられない気持ちになります桜

 




ある日の休日の夕方。

 

主人と子供の風呂タイム。

 

 

私はキッチンで

 

洗い物をしていることが

多いのですが

 

 

 

洗い物をしながら

 

子供と主人の笑い声が

お風呂から聞こえてきたときに

 

 

すごく幸せな気持ちに包まれて

 

不思議と涙がドドド―っと流れました。

 

 

過去には

極度の『結婚アレルギー』で

家庭生活を持つことに恐れていた自分

 

ママになれずに

もう諦めようとしていた自分

 

 

知らないうちに傷ついていた

たくさんの自分が

深く癒された瞬間でした。

 

 

 

涙が流れると同時に

ふわ~~~とした空気に包まれ

 

 

 


自分自身のこと、

人生を初めて心から好きと思え
満たされた状態になりました。

 

 

 

こんなにありがたく

幸せなことってあるでしょうか


 

「女性って楽しい!」

 

「女性に生まれてよかった!」

 

 

と。

 

「女性の幸せをかみしめるって、こういう感じ?」

 

 

初めてそう思ったんです。

 

 

 

 

その瞬間からまたまた

すっかり元気になった私。

 

 

世の中の女性ってみんな

 

この感覚、一度はあるのかな

 

知っているのかな?

 

 

自分のことが好き!!

 

という感情は最強です

 

 

(それはダメな自分も、

いい自分も全部を含めてのことなのですが)

 

 

そう思えると

 

女性は輝きだします飛び出すハート

 


 

 

もしまだ

この感覚を知らない人がいたら

 

もったいない!と心底思いました。

 

そんな「おせっかい魂」が顔を出し

 

 

絶対に必要としている方がいるスター

 

この感覚を伝えたいと思いました。

 

 

 

 

すぐさま友達のチャットグループに

 

「女性を芯から幸せにする何かをします宣言」

 

を唐突にしたことを今でも覚えています。^^

 

 

 

 

 

 

こうなるまでに


やったことを考えてみると・・

 


全部、

大それたことではなく <些細な事>




食改善にしても

 

わたしが

膨大な料理知識と

 

調理のスキルがあったからできた! 


ということはなく・・・



主婦ができる日常の

”ちょっとした簡単なこと”の連続
でした。





視点を

ちょちょっと変換を

すればいいことだったんです爆  笑気づき

 

 

私もこれにはびっくりで飛び出すハート


それに気が付いてからは


これなら 

 

それをするための「システム」さえがあれば

 

どなたにでも 取り組んでいただける!




と感じました
キラキラ

 

 

 

内容自体は 

簡単なことだからです

 

 

がむしゃらとか、

真面目とか

ストイックは捨てて

 

ゆる~い気持ちで

私と楽しくやってもらえばもらうほど

 

効果絶大バレエ

 

ということばかり赤薔薇

 

 

 

 

今までの頑張りは

なんだったんだ。。。

 

と思いましたよクローバー

 

 

 

 

 

過去の自分と同じように悩み

 

 

ダイエットや美容で

「自分を変えることが難しい」

「幸せって何・・?」


と感じている女性がいたら

 

この先、何年も 

辛い思いをしながら
 

遠回りしなくてよい道をお伝えし、

 

食と考え方を中心にサポートしたいと思ったのです。

 

 

 

 

内側からの健康・美容に加え、

 

容姿や外見における 

 

美の改革

 

女性の心の扉を開け

 

溢れる幸せに直結していると

 

 

肌感覚で分かったので、

 

ここはセット伝えていこうでと思っています♡

 

これが超強力な魔法なんです

 

 

 

 

自分の方向性を探りたい!

 

新しい世界を感じてみたい!

 

これからの可能性をひろげたい!

 

そんな方は

 

実践型コースレッスンが

お役に立てます




そんな想いと

いきさつでで

4か月コーストータルビューティプログラム

は生まれましたリボン
 


 

人生が変わる♡4か月

トータルビューティ・ダイエットコース

↓↓↓

 

https://www.casalingasalon.com/beautycamp

 

 

 

無料面談やお問い合わせの

メールフォームはこちら

 

 

メールは casalingatoko@gmail.com

 

 

お申込み、お問い合わせ

お待ちしております虹

 

 

 

宝石赤人生が変わるお料理教室カサリンガ

レッスン最新情報はLINEより

【LINE登録はこちら】

友だち追加

1:1トークができるので

レッスンについてのお問い合わせなど

お気軽にどうぞ♪ ID検索   @gus2808f

 

メールは casalingatoko@gmail.com

 

ベルダイエットと美容のブログも更新中です。

 ヘルシーで簡単なお料理のアイデアなどを書いています。

 >>「満たされて痩せる♡幸せ体質が叶うダイエット

 

 

*******