今日は先月行った我が家のルームツアーイベントとのご報告です気づき

 イベント内容の詳細はこちら下矢印

 

 

ご訪問ありがとうございます。

家族との生活や時間、

気持ちがラクになる

『あなたに合った片づけ・収納』を

提案・サポートしています。

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

 

ルームツアー開催しました

 

 先月 『5月は暮らしの最適化月間』、日本ライフオーガナイザー協会上げて全国のライフオーガナイザーがみなさんの背中をそっと押してくれるようなイベント満載月間でしたおねがい

 

私もその1つとして~モノが多くても心地よく暮らす工夫~『全部見せます!ルームツアー』を開催しました飛び出すハート

 

  • 見せる収納・隠す収納、DIYで作った収納やディスプレイなど・・・こだわりが詰まった私のお気に入りのところ

     

 

  • 好きなモノが多くて、捨てるが苦手な一家・・・ミニマリストという言葉とは無縁の我が家の裏側

       

 

  • 現在収納率100%近い💦その中でも過ごしやすくするための工夫

     

 
  • 私の家事同線に合わせた家、今更変えれないところは工夫で乗り切る
     
     
  • 子どものやりたい気持ちに合わせたこども部屋の使い方やアレンジの工夫
         
     
  • 私の実例や成功例&失敗例を紹介しながらのルームツアー

     

 

  • こんなところも、あんなところも・・・

      

 
私の空間やモノへの考え方を伝えながら、実際のところを見てもらいました飛び出すハート
 
そして、『これは私の考え方とやり方です』気づきそれぞれの価値観でいいことも最後にしっかり伝えさせてもらいました流れ星
ご自身や家族の想いに合わせることが『心地よい暮らし』『わたしらしい暮らし』への近道飛び出すハート

 

みなさんの『わたしらしい暮らし』を考えるキッカケになってたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

参加者さんの感想

  • 全部見せてもらった~こんなにたくさんあると思わなかった爆  笑(だよね~多すぎよね~)
  • たくさんあるのにしっかり管理しているハッ(そうなんです管理できるまでが私の基準)
  • お家の隅々まで見せてもらい、モノが多くてもオシャレで統一感のある部屋に感動飛び出すハート(ありがとうございます。こだわってます)

 

  • 参考にしたいことたくさんあった気づき勉強になった気づき(うれしいです)
  • 子どもの成長に対応できる収納術や収納箱の再利用も参考になったルンルン(やったー)
  • 使い勝手や住む人の感覚、使いやすさが考えられ、工夫がいっぱいで楽しかったルンルン(参考になることあったらならうれしい)

 

  • 自分がどんな暮らしをしたいのか、大切にしたいことを意識したいラブラブ(大事!自分がワクワクする感覚を大切に)

 

  • 帰ったら家中の収納をリセットしたくなったキラキラ(是非ぜひやってみよ~)
  • 我が家も整えます気づきやる気スイッチが入った、帰ったらすぐやります笑い(ばんざーい)

 

誰かの片づけが進むような、そっと背中を押せるようなイベントがしたいと始めた我が家のルームツアー…参加していただいた方の一歩になれたのなら嬉しいですラブ

 

 

わたしのチャリティー

 

今回のイベントは日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベントの一環です。

チャリティー活動の詳しくは日本ライフオーガナイザー協会の公式サイトの記事へ下矢印

 

片づけの一歩にハガキコーナーを整理整頓、使わないハガキを世界中の女性が自分らしい人生の選択できる支援に繋げませんか!?と呼びかけさせていただきました気づき

キッカケは同じ中部の仲間であり、静岡のライフオーガナイザー『あがたよしこ』さん。あがたさんが勤める『国際NGOジョイセフ』の活動が片づけの一歩にがピッタリだったんです✨。

 

ルームルアーに参加いただいた方だけでなく、ルームツアーには参加できなかったけどっとハガキを探して持ってきてくれた方もラブ

イベントの応援してもらい、感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ

    

今回集まった数はこちら下矢印

 

ハガキ・・・119枚

往復はがき・・10枚

切手や海外のお金も

 

責任をもって、『世界中の女性が自分らしい人生の選択できる支援』をしている国際NGOジョイセルへ寄付させていただきます飛び出すハート

ご協力ありがとうございましたおねがいラブラブ
 

 

今回集めてみて、みんなハガキのやり場に困りそのままにしてる方が多いっというのも印象ですアセアセ

使わないハガキや書き損じハガキをジョイセフに送るだけ!!

家で眠っているなら、遠くの誰かの笑顔のために、送ってみるのはいかがでしょうか!?

私も片づけ現場で集め、モノで支援を続けていこうと思います気づき

 

『暮らしの体質改善のためのパーソナルトレーナー』と表現してくれウキウキな愛知県豊橋市のライフオーガナイザー®河口美果でしたウインク

 

 

メッセージボードへはこちら

 

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

 

友だち追加
クリックしてね
 

クリックしてね