子ども部屋にロフトベッドを使い始めて1ヵ月ほど経ちました。

娘chanはお気に入り、お部屋で過ごす時間が増えたり、1人寝を頑張っています飛び出すハート

 

そんなロフトベッドですが、使っていて不便に感じるところがでてきましたピリピリ

度々起こる この不便を解消したのでご紹介ですウインク

 

ロフトベッドからモノが落ちて困るコトが多い方、こんな方法どうですか!?

 

 

ご訪問ありがとうございます。

家族との生活・時間や気持ちがラクになる

『あなたに合った片づけ・収納』を

提案・サポートしています。

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

 

 

ロフトベッドの不便

 
問題の場所はこちら、ベッドの枕のあたりです。
 
寝るだけならなんの問題もありませんが、娘chanは睡眠必須グッズを持ち込んでます。
それらを使うとき、使い終わった時に不便が発生ですアセアセ
 
問題は隙間から小物が落ちるピリピリダッシュダッシュダッシュ
これが結構な頻度で落ちるのよ💦  
   
 
  枕をどけるとこんな感じで隙間だらけアセアセ
隙間対策&安心グッズとしてお気に入りクッションを詰め込んでますが、小物が吸い込まれるように落ちていく・・・えーん
おもちゃや本が落ちたなら『また明日拾おっ』で済みますが、喉の違和感や鼻詰まりを感じた時用のスプレーが落ちると、もう大変魂
それがないと落ち着けない…、寝れない・・・ガーン挙げ句に眠いし、暗いし、落ちた先はベッドと壁の狭い隙間…見つからないもやもや
 
本人が本当に困っているようで…
『モノが落ちないようにしてほしい』っと依頼受けました気づき
 
 

不便の解消

 
対策すべき箇所は、ベッドの枕部分小物置き場です。
落下の様子を見ていると頭回りだけで十分そうです。むしろ全面は不要!柵の間から手足が出ているコトがあるので、体温調整用に全面は不要(笑)
モノを落ちないように、囲いをつけるしかない!!
 
何で囲うか迷ったのですが、私が選んだのは『養生用プラダン』気づき
プラダン=プラスティック段ボール
  
 
普通のプラダンより厚さが薄く「ふにゃふにゃ」した感じですアセアセ
 
デメリットの感じそうな「ふにゃふにゃ」感が、逆に今回の囲いにはメリットに飛び出すハート
 
ケガの心配がない上差し
切りっぱなしでも痛くない
カーブが多い複雑な形でも柔軟にフィットキラキラ
ふにゃふにゃがしてるので、細かいところは実物合わせ
なにより安いウインク
普通のプラダンはこの大きさで1000円ほど、養生プラダンは250円でした💕
 
採寸し、簡単な絵をかいて、プランダンをカット✂
採寸は実際のベッドに合わせてくださいね
 
ふにゃふにゃなので、カッターで簡単にカットできました気づき   
   
 
組み立てて、こんな感じ下矢印
 
縦壁だけではすぐにイザりそうだったので、立体にしてマットレスの下に入れこみ、安定感を狙います
     下矢印
    バッチリ~ラブラブ 
  
 
小物置き場はカーブやポール部がうまくいかず微調整要ダッシュ
 
調整カット入れて、
 
  ふにゃふにゃ感を利用して、ぎゅっと抑え込んで完成笑い  
  
 
これで隙間からの小物の落下対策は完成ルンルン
既製品のようなシュッとさには欠けるけど・・・小物落下の悩みは解消ですキラキラ
 

 

おまけ

 

本が上手に置けない悩みもあり、こんな状態ダッシュ

立てておきたいけど、滑り落ちてベッドの方へ倒れ込んだり、下に落下したり・・・平置き、山積みでしたアセアセ

  下矢印
  プラダンを設置して滑りにくくなりましたが、もう1つ対策です気づき
  
 
ブックエンドを設置キラキラ
 
ブックエンドが滑り落ちないよう、お得意の『ひっつき虫』で固定です飛び出すハート

     

必要な分だけコネコネ練り消しのようにこね、ガムのようになったら押し付けモノを貼り付ける。

あちこち愛用しまくってる優れモノです✨

 

ベッドヘッド周りの今の悩みは全部解消キラキラ

 
囲って1週間ほどたちましたが、今のところ不具合なし流れ星
ふにゃふにゃ素材の耐久性の心配と、一番汗かく頭部分の通気性が気になる所ですダッシュ
定期的にチェックし、不具合でたら改善します気づきその時はご報告しますね飛び出すハート
   
 
ロフトベッドからモノが落ちて困っているようなら、250円でできる対策を試してみてくださいね飛び出すハート
 
 

娘chanのお気に入りのロフトベッド、ますます快適になった愛知県豊橋市のライフオーガナイザー河口美果でした爆笑

 

階段付きロフトベッド下の低さ対策はこちら下矢印

 

ロフトベッド購入で娘chanのテンションアップの記事はこちら下矢印

 

 

メッセージボードへはこちら

 

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

 

友だち追加
クリックしてね
 

クリックしてね