ご訪問ありがとうございます。

もっとラクに もっと心地よく

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

『あなたに合った片づけ・収納』を

提案・サポートします。

 

先日2月24日(土)、イオンモール豊川のトヨタホームライフサポートLoungeをお借りして、イベント出店しました流れ星

 

 
 
『前のイベントから興味あったの〜』と駆け付けてくれた方や、『正しく知っておきたい』と駆けつけてくれ方も飛び出すハート
 
慣れない出店に駆けつけてくださった方がいる…嬉しく感謝の気持ちでいっぱいですラブ
 
 
みなさんには家族に合った片づけ方に興味持っていただき、『利き脳チェック』で自分に合う収納グッズや家族それぞれに合う収納グッズを紹介させてもらいました気づき
 

 写真コレしかなーい😭イベント不慣れで写真撮り忘れた💦

親子や兄弟でも違うこととが多く、その違いを収納グッズの違いで感じてもらえたかと思いますルンルン

 

ママとお子さんが真逆で『こんなに感覚が違うなんてビックリ』や『そうそう、そうとこある〜』『だから、あそこが片づかないのか~』などなど お話しながらタイプチェックを楽しんでもらえたようですルンルン
 
感覚の違いを理解してないと、
子どもは『ママの教えてくれた方法が出来ない・・・私ダメな子』アセアセ
ママは『どうしてできないの??片づけできない子もやもやになってしまいがち・・・ガーン
感覚を理解し、やり方進め方を変えたら、出来るコトあるはずです!!
できない子と決めちゃうのはもったいないダッシュ
 
ライフオーガナイズの片づけは本来 収納グッズ選びからは入りませんピリピリ
それでも、自分や家族の違いを知るキッカケに面白い手段だと思い、利き脳チェックをイベントで紹介しまし虹

 

あなたなら、このおもちゃ どう分けて、どのケースに収める??

タイプごとに合う収納ケースや分け方がある🌱
タイプに分けられることで、当たっているところ・・・当たってないと感じるところ・・・
それらすべてが自分に合った方法を見つけるヒントになる飛び出すハート
 

体感された方から感想いただきましたラブ

『家族みんな見てもらいたい』ラブラブ

 

『子どもの言動をみてアドバイスもあり、たくさんヒント頂きました』飛び出すハート

 

『あそこだけ片づかない理由がわかった収納ケースが合ってないんだ〜』キラキラ

 

『こんな違いがあると思ってなかったからビックリ』気づき

 

『たくさん種類がある収納ケース、いつも気分で買って考えたことなかった…選ぶ基準にする』流れ星


などなど参考になることがあったようで、私も嬉しいですおねがい

ご参加いただき、嬉しい感想も、ありがとうございましたラブラブ

 
今回は予定あって『参加できなかったよー💦』って方、来月 別のイベントで出店のお話頂き、話を進めてます飛び出すハート

詳細が決まったらまたお知らせします。遊びに来てくれると嬉しいですウインク

 
自分や家族が 心地よく暮らすために…
片づけの得意さんは、得意だからこそ、自分のやり方を家族に押し付けてませんか!?
片づけ苦手さんは、合う方法を見つけるヒントに…キラキラ
『利き脳チェック』面白いよ🌈
 

無事イベント出店やりとげ、一安心な愛知県豊橋市のライフオーガナイザー河口美果でした爆笑

 

メッセージボードへはこちら

クリックしてね

 

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら

クリックしてね

 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

クリックしてね

 
友だち追加
クリックしてね
 

クリックしてね