今日はライフオーガナイザーの片づけで参考に使う『利き脳片づけ術』のこと、これがなかなか面白いのよウインク

 

2月24日(土)この利き脳片づけ術を参考に『自分や家族に合った片づけ方をみつけよう』イベント 出店させていただくことになりました。

今日はその利き脳片づけ術のことやイベント情報をブログにします🌱

 

 

ご訪問ありがとうございます。

もっとラクに もっと心地よく

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

『あなたに合った片づけ』を

提案・サポートします。

 

 

利き脳片づけ術

 

『探しやすい・戻しやすい収納』のヒントにキラキラ

ライフオーガナイズの片づけでは、自分や相手を知る手がかりの1つとして『利き脳片づけ術』を利用することがあります。

 

利き脳は、利き手や利き足のように考えたり、行動したりするときにスムーズに使える脳タイプのこと。右脳・左脳をどちらがよく働くかを知るコトで『探しやすく・戻しやすい』収納方法を見つけるヒント気づき

 

 

テレビやSNSで見かけたステキな収納に惹かれてマネしてみたけど・・・すぐに乱れたっという経験はありませんか??アセアセ

 

そのやり方、自分に合った方法ではないのかもピリピリ

 

利き脳片づけ術では簡単なチェックで4つの脳タイプに分け、それぞれに合った収納方法を提案します。

 

この4つのタイプに分けて照らし合わせてみると、当てはまる所が多くて面白い気づき

私自身や家族、お客さまにも思い当たることが多くて、結構盛り上がるネタ笑

 

『あ~そうそう、そういうところある~』って盛り上がることが多いの笑い

逆に『ん”~それはないわ~』ってことも、もちろんあります爆  笑

 

全人類を4つの脳タイプに分けるので そりゃそうだっダッシュ

そこで当たってないね~って流すんじゃなくてね、その当たってなかった所も重要なの気づき

 

分けて照らし合わせたことでみつかった、そうそうっと『当てはまった部分』、違うわっと感じた『当てはまらない部分』も、どちらも自分自身に合った収納方法見つけるヒントになるんです飛び出すハート

 

 

自分や家族の違いを知るキッカケにラブラブ

『どうして ちゃんと片づけてくれないの』っと怒れてしまうことありませんか??

ママとパパはもちろんのこと、ママとお子さんでも タイプが違うことが多いです!!

 

利き脳タイプの違いだけでは解消しないこともありますが、違いを知るコトで相手に寄り添うことができます飛び出すハート

少なくとも私は『このやり方あっていないのかな?』『出来る方法を見つけよう』っと思うようになりました!!

その寄り添う姿勢が、相手の協力が得れるようになるっと私は感じてます飛び出すハート

 

特にママとお子さん、お子さんに自分の片づけ方をそのまま押し付けがちです。(私がそうでした笑い泣き

 

利き脳片づけ術と照らし合わせることで、自分に合った方法だけでなく、家族との違いを知り それぞれに合った方法を見つけるヒントになります飛び出すハート

 

片づけサポートのお客さまの中で片づけてくれない家族に悩まれていた方のご感想下矢印

家族のタイプに合わせケースを変えたら抜群にわかるみたい気づき

こんなにも私と違うものかとビックリ、ずっと一緒にいたのに気付かなかった笑い

私も家族も見つけれる・取り出す・戻すが簡単になったキラキラ

血液型より当たるじゃん(笑)笑い泣きと感じていただいた方も(笑)

 

 

 

 

日々の片づけのストレスを減らす!!

『合った方法がわからない』

『使いにくいけど、どうしたらいいかわからない』

『とにかく片づけが苦手』

 

片づけのスタートは合う収納グッズ探しからではありませんが、自分や家族を知る1つのアイテムとして、苦手な片づけを楽しむアイテムとして、日々の片づけストレスを減らすヒントを見つけに来てください飛び出すハート

 

2月24日(土) イオンモール豊川の『トヨタホームライフサポートLounge』でイベント出店します。(詳しくは下記に)

それぞれに合った収納グッズアドバイス付き気づき

買い物しながら、遊びに来てくれると嬉しいですウインク
 

 

 

 

 イベント出店のお知らせ

 

 

 日時:2月24日(土)10:30~15:00

 

 場所:豊川イオンモール2F 

トヨタホーム ライフサポートLounge』

※ムーチョタコスさんの通路挟んだ向かい側の奥です)

イオンモール豊川 【トヨタホームライフサポートLounge】

 

 

 

内容:『家族に合った片づけ方をみつけよう!』

~片づけが苦手ではなく、収納グッズがあっていないのかも?簡単なチェックで、合う収納グッズをみつけよう~

自分自身や家族の片づけやすい方法を見つける手がかりになります!

それぞれに合った収納グッズアドバイス付きです。

 

 代金:¥500(所要時間10~15分)

 

※トヨタホームsanのラウンジをお借りしての出店です、トヨタホーム開催イベントについての簡単なアンケートのご協力をお願いします。

 

 

 

イベントにドキドキワクワクな愛知県豊橋市のライフオーガナイザー河口美果でした爆笑
 

 

 

 

 

 

メッセージボードへはこちら

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

 
友だち追加
クリックしてね
 

クリックしてね