先週、日本ライフオーガナイザー協会のカンファレンスが名古屋で開催され参加してきましたキラキラ

前回のブログでは参加したことでの 家族それぞれの成長や私の気持ちの変化など、母目線で忘れたくない記録としてブログに残しました。

 

今回はリアル参加で私が感じてたことやリアルでつながったことでの気持ちの変化などを残そうと思います気づき

カンファレンスの学びのコトも伝えたい~気持ちいっぱいなのですが、気持ちや頭の中を整理しながら残さえてください(笑)

後半私の備忘録にもなってます爆  笑

 

カンファレンス参加前のの意気込みや家族のチャレンジについてはこちら下矢印

 

ご訪問ありがとうございます。

もっとラクに もっと心地よく

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

『あなたに合った片づけ』を

提案・サポートします。

 

 

煌びやかなカンファレンスと私

 

名古屋ストリングスホテルで行われたカンファレンスキラキラ

こんなちゃんとした会場や席での集まり、結婚式の参列以外に体験したことない雰囲気で会場インする前から緊張していた私笑い泣き

資格取得して丸っと4年たっているのに、リアルがほとんどなく知り合いが少なかった私には緊張してましたアセアセ

たくさんのベテランライフオーガナイザーさんがいると思うと緊張がマックスチュー

 

極端に人の顔やお名前を覚えるのが苦手意識ある私からすると、粗相してしまうのではないか、失礼なことしてしまうかもっと思うと人見知り発動してしまって・・・

私的には なかなかな、かなりの緊張でしたダッシュ

 

そんな人見知り発動しつつも、名古屋駅から一緒してもらったベテランひと宮さんに引っ付いて最前列を確保爆  笑

ひと宮さん独り占め作戦成功です(笑)ひと宮さんありがとうございました♡ひと宮さんついては前回のブログ⇒こちらのブログ!

最前列は中部の仲間たちが占領させてもらい、緊張ほぐれて過ごさたりもしたけど、

一緒してくれたみなさん、ありがとう❤

休憩時間など 顔見知りの方につい寄って行ってしまう私(笑)全体見渡すのもドキドキして、もったいないことした私ダッシュ

煌びやかな場がどうにも似合わないと自負あるから 余計に緊張よ~💦

 

そんな残念な私、公演の中で人見知り発動以外の理由を発見しましたピリピリ

 

それは今年1年の振り返った時の一文字・言葉をシェアした時のこと。

今年1年を振り返りった私の言葉は『不』ダッシュ 

・娘chanの不安障害の「不」

・娘chanの体調が心配な私の不安の「不」

・今の生活がいつまで続くのだろうという不安の「不」

・もう好きな仕事はできないのかもっと焦りや落ち込んだ不安の「不」

・やりたい気持ちとは裏腹にできない不満の「不」

・全力で旅行いけない不満の「不」

まぁようここまで見つけたな~ってぐらい『不』しか思いつかなかったえーんガーン

 

一番大きかったのは今年1年ライフオーガナイザーとして自分が納得できる活動できてない・・・そんな自分の自信なさからの不安の「不」でもあった・・・ピリピリ

みなさんが輝いていた~眩しかったですよおねがい

こんな場所にいて、そんなマイナスな言葉しかでなかった私が恥ずかしくもなったりしてね・・・ガーン

煌びやかなカンファレンスで輝いてるオーガナイザーさんたちとは裏腹に、初めての場にや自信のなさで緊張と戸惑っていた私でした笑い泣き

 

 

リアルで繋がる

 

この場をどう過ごそうか緊張してる中でしたが、オンラインでご一緒した方たちとリアルで会えた喜びに心躍りだした私飛び出すハート

 

オンラインで何度か一緒になり繋がりが太くなっていた方たちとは『てか、実はリアルで初じゃない!?』⇒『初めまして~』のあいさつに戻ったり・・・笑

 

SNSでも繋がり、日々も見守っていてくれた方からの励ましが泣けるほど嬉しかったり・・・ラブ

『みかちゃん、がんばってる、がんばってるよ~ラブラブ』の言葉があったかくて涙おねがい飛び出すハート

 

私の緊張をほぐしてくれたのも 私には眩しいほど輝いてるここにいるオーガナイザーさんたちですラブラブ

中部チャプターメンバーと記念写真、地元開催もあり多くのメンバーが参加!
 

資格取得後すぐにコロナ禍に突入、思うように活動や交流ができずに過ごし、コロナ明けても参加できずにいた自分に劣等感もありました・・・

 

ようやくカンファレンスに参加でき、同じ志持った方たちと一緒に学び 泣いたり笑ったり感動したり、繋がる心地よさはもう格別飛び出すハート

 

【愛知・扶桑町-みわchan(小澤美和子san)】【愛知・瀬戸市-ちえこsan(大城ちえこsan)】
同じ中部仲間!最前列で一緒に初カンファレンスを堪能しました🎉
お二人は2日目の『15年間変化トークリレー』に登壇。
 
『15年間変化トークリレー』に登壇された方下矢印
それぞれの15年の振り返りの発表を聞いて、感激したり 共感したり、笑ったり泣いたり・・・それぞれが悩みを持ちながら乗り越える姿がかっこよく、模索しながら歩み今ココにいる!!
リレートークのみなさんの話1つ1つに 勝手に勇気をもらいました飛び出すハート
 
 
  
最前列で一緒に泣き笑いした【愛知-ひなchan(山本日和予san)】
去年中部チャプター盛り上げ隊で一緒させてもらった4児のママ。育児家事仕事こなしながら積極的オーガナイザー交流に行動する姿に尊敬❤
 

高原代表との記念撮影してるところに通りかかり、乱入させてもらいました爆  笑

後列【岐阜-長渕san(長渕真央san)】/【ご挨拶しそびれすいませんm(__)m】/【 高原代表 】

【愛知・名古屋-ゆうこchan(西裕子san)】/【大阪-ふくぴー(福田麻美san)】/【山形-星川san(星川裕美san)】

(ふくぴーと星川sanは2年前にオンラインカンファレンスで一緒に偏愛オーガナイズグッズ紹介リレートークで登壇させてもらった仲❤)

前列【岐阜-なっちゃん(尾崎奈津子san)】/ みか /【愛知・名古屋-とこsan(内藤さとこsan)】(私の1級認定の先生です❤優しい穏やかなトーンの先生で再びご一緒でき感激している私飛び出すハート)

 

 

リアルで会えて交流できる良さって、こういうことなんだ~ラブあったかい、あったかかったのよラブラブ

 

始めましての方もお話させてもらったりと交流の輪を広げるコトが出来た気づき

 

   

SDGsアワードグランプリ受賞された【岡山-日名san(日名由香san)】/植物枯らし名人のわたしの救世主【神奈川-由乃san(山田由乃san)】

 

 

着物姿美しくステキな【大阪-マリリン(宮本万里san)】カンファレンス司会の大役を終えられた声掛けさせてもらったら「まだ写真撮ってないわね~」っと逆に声かけていただき、一緒に写真撮らせてもらいました飛び出すハート

 

 

懇親会はホテル教会の前の会場キラキラ集合写真


ポーズはライフオーガナイザー(LO)の『L』

 

二次会は別会場。以前にご紹介した『こころの片づけ』の著者、奈津子先生とご一緒させてもらいました飛び出すハート

そしてこの写真下矢印豪華キラキラ私以外、メンタルのプロ飛び出すハート

▶2年前オンラインカンファレンス登壇の練習を見て『応援してるよ~』っと感激のメッセージくれた【神奈川-あかねちん(平沢あかねsan)】その後、あかねちんの『こころの片づけ』読書会でお世話になり、頓珍漢な私を優しく受け止めてくれました気づき

▶着物がステキな【愛知・豊田市-愛chan(西郷愛san)】娘chanの不調当初に愛ちゃんのHSP講座を受講。HSPのステキな所やできることなど教えてもらいました。「そのままで大丈夫だよ」に娘chanが安心できた時間です❤

▶私のお隣【静岡-奈津子先生(渡邊奈津子先生)】しなやかに生きる「心の片づけ」の著者。カンファレンス最後に行われるクロージングワークショップにいつも感銘受けています。いつも協会のオンラインや本で見ている方が目の前にいるラブ

今回は本の話から娘chanの話もきいてもらい、贅沢な時間をすごさせてもらいました!!「満足と充実」この違いが大きく心に残ってます。(このことはまた今度)

娘chanにいろいろな情報も教えていただいたの。まずは先生の本買って 娘chanと読みます

 

みか /【愛chan】/

【兵庫-たみ~chan(田宮絵理san)】ダイエットやり遂げ尊敬しかない/

【北海道-千織san(石田千織san)】彼女も偏愛オーガナイズグッズ紹介リレートーク仲間。来年北海道招致タイムでゴローがもう最高でした!ファンです/

【千葉-清水san(清水美恵子san)】清水さんもメンタルオーガイザー優しくそっと寄り添ってくれる雰囲気に感激/

【奈津子先生】/

【埼玉-かなえchan(吉田香苗san)明るい雰囲気で資格取得も同じくらい?!同期的な親近感

温かく包んでくれたみなさん飛び出すハート後半、娘chanネタから奈津子先生のミニ講座状態笑贅沢な時間をありがとうございましたラブラブ

 

最後に、いつも朝6時25分に バーチャルオフィスoViceに集まる仲間!!

私はいつもではない・・・💦間に合った時に参加させてもらっているだけですが・・・ダッシュ

オンラインラジオ体操部飛び出すハート

夏は暑さで離脱してるし 毎日参加できてないのが現実なのに『ラジオ体操部写真撮ろ~』っと入れてくれた一枚笑い泣きラブラブ

【ひと宮】/みか /

【佐賀-まゆゆsan(梅野真由美san)】実際会ったら元気パワフルお話するだけこっちもパワーアップ/

【高知-ちかこsan(宮本ちかこsan)】笑顔ステキなちかこさん

謎ポーズで記念写真笑

こうやってリアルで迎え入れてくれ感激キューン もう、ラジオ体操がんばるぅ~爆  笑飛び出すハート

 

リアルで会って交流し、温かいつながり飛び出すハート

みんなライフオーガナイザーでライフオーガナイズ好きの集まり、かっこよく言うと同じ志持った人たちの集まりだからこそね、その温かさが強く感じたのかもしれないです。

中部チャプターメンバーと記念写真2日目。

 

どっか孤立を感じたり、思うように活動できてない自分の自信のなさを この温かい繋がりで、私の活力、勇気、自信、希望へ飛び出すハート

オンラインでも回数や時間を重ねて繋がりを感じれる時代。それでもリアルで会った繋がりは 大きな大きな私の希望につながってます気づき

今回会えなかった仲間もいます。リアルの感激を味わった今、もう無性に会いたい・会って話したい❤オンラインだからこそ、遠くても繋がれる良さもある、でもいつか必ず会ってリアルを分かち合うんだっ!!

 

来年から少しづつ活動していこうっと緩い目標でしたが、カンファレンスに参加しみなさんからたくさん刺激をもらい・・・

『来年からライフオーガナイザーとして積極的に動く!!そんな強い想いとワクワクした気持ちに変化ルンルン

この1年で5キロ増やした体重も戻すぞぉダッシュ

 

オンラインは距離や時間の心配なくコロナ渦で急激に発展した繋がり、その良さもたくさんあります✨

それでも、人と人が繋がりが強いリアルの良さ飛び出すハート勇気出して踏み出してみたら最高だった!!

私はこれからは逃さないように積極的にしてきたいそんな気持ちです流れ星

 

お話したり、声かけていただいたみなさん、本当にありがとうございましたラブラブ

 

私の備忘録と決意表明?になったブログ・・・最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます飛び出すハート

 

煌びやかな世界を堪能して 浮かれ足だった1週間💦

さあさあ、そろそろ現実戻って、ちょこっとずつ大掃除の仕上げもしないとねっ笑い

 

カンファレンスでの学びも とても良かったので 1つづつ見直しながら私の感じとった良かったことなど おいおい報告させてください(・・・おいおいですが、またお付き合いいだけるとて嬉しいです(笑))

 

温かい繋がりで久々ワクワク希望に満ちてる愛知県豊橋市のライフオーガナイザー河口美果でしたおねがい

 
 

カンファレンス参加後、家族のそれぞれのチャレンジの報告はこちら下矢印

 

 

 

メッセージボードへはこちら

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

 
友だち追加
クリックしてね
 

クリックしてね