今日は既製品のカーテンのこと ブログに残します鉛筆

オーダーやセミオーダーで無駄なくピッタリサイズを買うのも手ですが、お値打ち既製品サイズを買って、余った部分の活用・・・私は気に入ってますウインク

こんな使い方はどうでしょうか?

 

ご訪問ありがとうございます。

もっとラクに もっと心地よく

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

『あなたに合った片づけ』を

提案・サポートします。

 

  

カーテン購入時の悩み

夏休み前の子ども部屋模様替えでお気に入りを手に入れた娘chan、お部屋で過ごす時間も少し増えました。好みのカーテンを手に入れた効果は絶大でしたラブ
 
その時に購入したカーテン、ニトリに行って即決した娘chanでした。これって決めると超早娘。
こんなのあるよ〜っとか、大人事情とか、あれこれ言っても、最初に『コレ』にたいがい戻るのでので、念のため一通り見て決まる・・・買い物は時間かかりません。
 
迷ったのは私。既製品にするか、オーダーにするか…

 
・ベランダへの掃き出し窓のカーテンはサイズも枚数も既製品でピッタリサイズがありました🎉(青色矢印)
 
・問題は小窓のカーテン赤色矢印)
既製品カーテンは希望サイズより 丈が長く、2枚セットダッシュ
しかし、子ども部屋に小窓は1つ・・・丈は長しいし、1枚多くてもったいないアセアセ
 
ニトリにはイージーオーダーというシステムもあるので、必要サイズで必要な分だけ購入の方が手間なくて助かるな~っと値段調べてみたら・・・
生地の無駄なく購入できるイージーオーダーより、丈長くて 1枚多い既製品の方がすこし安いガーン泣
地球にやさしくしてるつもりなのに、お財布に優しくな~いえーん魂
 
できるならね、裁縫に苦手意識ある私は手間なく使えるイージーオーダーの方がラクで助かる笑い泣き
けどね、カーテン余分について値段が安いとなると お財布に優しくしたい私は大いに悩む笑い
なるべく、無駄になるようなモノ・結局捨てることになるモノ、使わないで保管する羽目になるモノは家に入れたくないので悩みます・・・これが綿やリネンで私好みの色なら即購入でしたけどね(笑)
今すぐにでも取り付けたい娘chanにせかされたのもありますが、余ったカーテンの使い道が思いついたので、丈直しが必要で1枚多いカーテンを購入することにした笑
ネット購入や取り寄せなら 1枚購入も可能だったみたいアセアセ
 
 

余ったカーテン

カーテンの生地はしっかりしていて 購入しようと思うと結構いいお値段するものですダッシュ

これを利用しないなんてもったいないよね笑

 

余った厚手カーテンは

一時期大ブームだったキャラクターのクッションに利用します!!

大きくて気に入ってましたが、キャラ卒してたので、厚手のカーテンはこちらのカバーにすることにしました飛び出すハート

 
     
部屋のカーテンとお揃いのクッションで益々お姉sanっぽい部屋に気づき
下矢印下矢印下矢印
 
 

余ったレースのカーテンは出しっぱなしのぬいぐるみに掛けてホコリ対策です飛び出すハート

   
中身も見えて、ホコリよけにもなってレースのカーテンいい仕事してくれます💕
 

丈長カーテンも一緒に直しましたダッシュ

   
 失敗にビビッて10センチほどのカットし、折り返して縫いました。
掛けてみてもう少し短い方が理想的だが、もう良しとします口笛
 
 
既製品カーテン余ってしまう…
ちょうどいいサイズがない…
は、お揃いのクッションカバーやホコリよけカバーなど上手に活用で地球にもお財布にも優しいリメイクいかがですか流れ星
 
1枚分捨てることなく活用して、お財布にも優しく大満足な愛知県豊橋市のライフオーガナイザー河口美果でした爆笑
 

メッセージボードへはこちら

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

 

友だち追加

クリックしてね