お友だちやお客さまから『飾りやフォトフレームはどうやって飾ってるの??』っと何度か質問をもらったので、今日は我が家流の『下地なくても大丈夫、好きな場所に飾る方法』の紹介します

ご訪問ありがとうございます。

もっとラクに もっと心地よく

自分のお家を好きになって欲しい

ライフオーガナイザー®河口美果です。

『あなたに合った片づけ』を

提案・サポートします。

 

飾るのが好き

我が家は飾り物が多い家ダッシュ
モノを厳選しスッキリとした暮らししてる方の写真を見たりすると『ステキだな~飛び出すハート』っと一瞬憧れる自分…笑い泣き
右矢印そのあと我が家を見渡すと・・・『モノ多っアセアセっと自分でもびっくりガーン(笑)
でもね〜、やっぱり私はこれが好きラブラブディスプレイ多めが好きなんだ爆  笑笑
 
てなことで、あちこち自由に好きなモノを飾ってます笑いこれは我が家スタイル!!
そんな我が家をみて『壁にどうやって取り付けてるの??
 

    

『このフォトフレームをどうやってるの!?』と質問をうけることがあります。
今日は我が家の飾り方を紹介します気づき
 
 

 

下地のない壁へ使えるフック

下地を気にせず 自分の好みで自由な位置に飾りたいので、私はこちらの『3ピン ミニフック(耐荷重3kg)』を利用します。

在庫3つを必ず確保する我が家の愛用品!!

ホームセンターやセリア、最近ではダイソーでも見かけるようになりました気づき

 
このピンを愛用する理由は・・・
3本のピンをクロスさせるので、下地なしの石膏ボードでもしっかり固定流れ星
 
ピンを差し込むガイドがあり難しくない、コイン一つで取り付けれて簡単飛び出すハート
 
ピンは画びょうより細いので、取った後の穴も目立ちにくいキラキラ
目立ちにくいが、しっかり3本穴が開きます!!
 
『3ピン ダブル強力フック(耐荷重7kg)』もありますが、我が家はほとんど軽いモノばかりなので、ミニフックを愛用してますルンルン
   
 
ホームセンターでは 耐荷重10キロバージョンも飛び出すハート
カバンをかけたり、コードレス掃除機を掛けたりと『ココにフックほしい』を簡単に叶えてくれる3ピンフック!!
どんなものがあるかホームセンターなどチェックし頭に入れておくと、ちょっとした不便を解決してくれる便利グッズですよ飛び出すハート

 

ちなみに、このタイプもよくみかけますが、私は苦手アセアセ

   

上手にしっかり固定できたためしがない・・・もやもやこれは雑な私の所見です。しっかり取説読んだらできるのかも🤣
 
 

フックの取り付け

このフックがあれば、あとは自由に飾りたい場所にフックを取り付けるだけ笑い
ピンをクロスさせる…難しそうですが、白のガイドの穴に刺すだけ!!
石膏ボードならコインなど硬いもので押すだけで入りますルンルン
詳しくは説明をよく読んでくださいね。
 
収納扉の裏側に掃除道具をひっかけたり、
 
反対の扉は帽子掛けにしてみたり気づき
    
 
玄関収納の壁には自転車やルーフボックスのカギなど引っ掛け収納流れ星
 
どこでも付けれて便利飛び出すハートただ、見える場所にはちょっと工夫して使ってます。
 
なぜかというと…
  
プラスチックの感じが私の好みではないガーン見えるところはトコトンこだわりたい私、このフックの存在感がモヤるもやもや
 
ということで、私はこんな使い方もしてます流れ星
 
【私のお気に入りのコーナー】
 
流木で作った枠を吊り下げたくて…
天井なので、目線はそこまでいかないのでここは見えてもOK。
 
フックにOリングを掛け、フック部をペンチでつぶして吊り下げた笑い
   
※この向きの使用は推奨されてませんピリピリ自己責任でお願いしますアセアセ
 
フックが目立って嫌なので、フックを使わず ピンだけ利用。そっとのせる爆  笑
 
※小さなお子様がいるご家庭では大変危険ですピリピリご注意ください!
 
子ども部屋のフラッグなんかもピンのみです(笑)
    

 

 

【デスクスペースの飾り棚上段】

 
気休め程度かもしれませんが、地震対策!!こちらも3ピンフックとOリング技笑い
 
一発目揺れぐらいなら耐えれるはず気づきその間に机の下へ避難、時間稼ぎに取り付けてます。
 
モノを吊したりする以外にも 使える3ピンフック、みなさんはどんな活用ができそうですか!?
 
次回はこちらのフックを使ってシンプルにフォトフレームを飾る方法を詳しくご紹介しますルンルン
 

メッセージボードへはこちら

 

片づけサポートサービスの詳細はこちら 

 

お問い合わせ・ご相談はご気軽にどうぞ

友だち追加

 

初めましての方は 長めの自己紹介へどうぞ ⇒ 私ってこんな人です