美し過ぎる「ミラノのクリスマスのシーン」を、お届け致します♪ | CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし。

CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし。

イタリア発・極上のシャビーシックなインテリアを、ミラノから発信しています♪薔薇やリボンのロマンティックなインテリアショップ「Casa Dolce Casa」運営しています。

今日も、訪ねてくださり、どうもありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

皆さま、素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうかスター





クリスマスギリギリになってしまいましたがあせる
 

先日、駆け足で撮って来ました

 

 

ミラノ大聖堂周辺のクリスマスの様子をご紹介させてください🎄
 

(何枚かの画像はお借り致しました🙇‍♀️)











まずは、ミラノ大聖堂前広場の巨大ツリーのご紹介ですラブラブ

 

 

 

 







今年の大聖堂前の巨大ツリーのスポンサーは、

 

エステティックサロンの会社で、心が和らぐピンクのツリーでしたラブラブ







 

 

 

 

 

 

ガレリア内のスワロフスキーのツリーは、

 

 

昨年と似た感じの

 

ジンジャーブレッドの飾りの可愛らしいツリーでした🌲

 

 

 

 

 

 











ガレリア内のスワロフスキーのツリーも素敵なのですが、

 

夜になると点灯する、

 

 

ガレリアのクーポラ部分の青いイルミネーションが、

 

 

幻想的で、本当に素敵なのですラブドキドキ











ガレリア内のアルタモーダのブティック

 

 

クリスマスデコレーションもチェックしてみましょうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、プラダですイタリア

 

 

 










80年代的なキラキラ感がある、グッチイタリア



 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、創業約200年の老舗ケーキ屋さん

 

マルケージのウインドーには、

 

 

美しい装飾のドルチェが並んでおります乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ガレリアを抜けて、

 

スカラ座広場に行ってみましょうハート

 

 

 

 

 


今年は何と言っても、スカラ座前広場に飾られた、

 

 

ディオールパルファムとミラノ市の協賛で制作されましたツリーが、

 

 

圧巻の美しさでしたビックリマークスター

 

 

 

 







高さ10m程のシャンデリアのように美しいツリーは、

 

イタリアのアーティストの作品で、

 

 

 

よく見ますとディオールの代表的なperfume、

 

ジャドーの瓶が飾られているのです香水

 




スカラ座をバックに撮影致しましたが、とてもステキでした✨









夜になりますと、こんなに幻想的なツリーになります流れ星

 

 

 









それでは、スカラ座広場から、

 

 

コルドゥージオ広場に向かってみましょうハート

 

 

 

 

 

 


こちらには、こんなに可愛らしいシャネルのツリーがフランス

 

 

 



 

 

 

 

 

 

こちらの広場の歴史ある古い建物内のスターバックスも、

 

 

この時期はイルミネーションが素敵ですねラブ




こんなに厳しい寒さでも、

 

 

頑なにテラス席でお茶を飲まれる強者もいらっしゃいますメラメラ













ミラノの今年のクリスマスの風景

 

いかがだったでしょうかウインク

 

 

 

 


 

私は、イヴは義両親宅でディナーを、

 

25日は、義妹宅にてクリスマスランチを頂きますシャンパン








それでは皆様…

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいラブラブ

 







Buon Natale a tutti 🎄🎅
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Casa Dolce Casaへは、こちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しております。

いつもクリックのひと手間をありがとうございます!

 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村