ミラノの蚤の市へ行ってきました♪ | CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし。

CASA DOLCE CASA ミラノでシャビーシックな暮らし。

イタリア発・極上のシャビーシックなインテリアを、ミラノから発信しています♪薔薇やリボンのロマンティックなインテリアショップ「Casa Dolce Casa」運営しています。

こんにちは♪ ご訪問くださってありがとうございます!



毎度のようにカメさん更新のこのブログを、

訪ねてくださって、応援してくださって

本当にどうもありがとうございます



ミラノは、11月の終わりに一度、雪が降り、

それから気温もぐっと下がってきていまして、

クリスマスが近くなってきた事を感じさせられます


学校のクリスマス関連の行事や、クリスマスプレゼントの用意などで、

皆、目まぐるしい毎日を送っているミラノでございます




そんな中、先月久しぶりに行ってきました、

ミラノの蚤の市の様子をお伝えしますね♪

前回行きましたのは、今年の1月でしたので、約10ヶ月ぶりです。
(前回の記事は、こちらです→ 



このミラノの蚤の市は、毎月最終日曜日に行われています。

場所は、Linea verde(緑線)のポルタジェノバという駅の近くです。

ミラノの中心から南の方向で、この辺りは、ナヴィリオ地区と呼ばれ、

ミラノの下町の雰囲気が残ったところです。



 



お天気が悪く、写真もあまり撮りませんでしたが、

皆さんも、私と一緒に蚤の市をブラブラしているような気分で、

どうぞご覧くださいね




まずは、私が大好きなランプのお店から♪


 


クリスタルのシャンデリア、とっても素敵でした




 

アンティークのシャンデリアパーツも、充実していましたよ♪




 

こちらのウォールランプ、

我が家の地下の「なんちゃってスカラ座」に

ぜひ欲しい~と思って眺めていました




 
 

 こちらは、アンティークボタンの数々

今回、一緒に同行してくれた、

ミラノでアクセサリーデザイナーをしている友人は、

このパーツでアクセサリーを作ったらかわいいかも・・・・・・と

創作意欲を駆られていました



 


こちらは、ミラー専門店

それにしても、色んな形がありますね~!




 


こちらは、水差し専門店

圧倒的な種類の多さです







こちらは、イタリアンクラシックな感じの、ランプシェードのお店です。

中にはフレンチっぽい生地もあり、ちょっとそそられました





こちらは、すごく素敵な世界観のあるお店で、

惹きこまれるように見入ってしまいました 




 


一つ一つの物が、すごい存在感を放っているのです







こちらのシルバーのモノグラム付きメダル、

とても素敵だったので、何に使うのかを聞いたのですが、

教会でお祈りした後に、このメダルを教会に掛けてきたり、

家に飾ったりするそうです。

ちなみに、お値段はひとつ100ユーロ也(約13,500円)





ずっと眺めていたくなるうようなお店でした





それから、こちらのお店は、私のとっては宝の山でした

たくさんのアンティークの金物のお店です。








そして、最後に・・・・・・・・






こちらにお座りの天使ちゃんたち、

ちょっと怖すぎやしませんか





この日は、天気が悪く雨模様でしたので、写真は少なめでしたが、

いかがだったでしょうか?




それでは、今回の戦利品をご紹介しますね

宝の山から探し出してきましたよ






戦利品を床に広げて、ニヤニヤしていましたら、

主人に、「何?今度は金物屋さんでも開くつもり?」と

言われてしまいました



ブロンズのポワニーと、鍵穴、そしてドアのキープレートです。

実は、今あるものを待っていて、それに使うつもりです

ちなみに、ポワニーは4つで10ユーロ(約1350円)に

おまけしてもらいました

ドアのキープレートは、なんと3ユーロ(約400円)という安さでした



そして、もう一つブロンズ物


こちらのシャビーシック雑誌に度々登場する、

ちょっと変わった男の子のキャンドルホルダー、

かわいさは微妙なのですが、お値打ちだったので買ってしまいました

 




雑誌では、よくこのようにホワイトにペイントした物が載っていますが・・






私は、このブロンズのままで、

地下室にある「なんちゃってスカラ座」に置こうと思っています。
(なんちゃってスカラ座のお話も書きたいのですが、なかなか書く時間がありません。)



実は、このところ、アメーバブログの調子が悪くて、

書いた記事が途中で切れてしまったり、トラブル続きで、

なかなか更新ができませんでした。

(こんなに調子が悪いのは私だけでしょうか?

でも、こんなトラブルにめげずに、

年内に、あと二つくらいアップできるように頑張ります♪



今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました



Casa Dolce Casaへはこちらから♪


 





拙いブログながら、ランキングに参加させて頂いています♪
応援クリックをしていただけると嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます!!



にほんブログ村