プーリアは今が一番いい季節です | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

今日は、天気も良く、春らしい、緑の広がる景色と、黄色や赤の花がいっぱい咲いている場所に行こうと思いました。

 

グラヴィーナ・イン・プーリアから、スピナッツォーラ方面へ。

 

このあたりは、アルタ・ムルジャと呼ばれるところです。

 

 

ちょうど、黄色い花畑と、上の方には、赤い花畑が見えたので、行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかすぎる。

 

 

 

 

 

桜?

 

 

さて、スピナッツォーラ方面の道に戻り、スピナッツォーラの7キロほど手前の4つ角を左へ、県道7号線に行ったところ。

 

 

鉄道が廃線になったところ。

 

 

鉄橋があります。

 

 

 

前に来たときは、赤いポピーの花がいっぱいだったんですけど。

畑は、毎年、変わるから、同じ景色ではないですね。

 

 

 

 

 

黄色い花がいっぱいで、絵になる景色だと思う。

 

 

 

 

同じような景色をしつこくすみません。

 

 

5月の中旬ぐらいになると、牧草地は、刈られて緑ではなくなるんですよね。まあ、その丸めた牧草も味があっていいですけれど。

 

今は、緑と、黄色と、時々赤が、素晴らしい季節です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村