クリスマス仕様となった、カステッラネータの旧市街がかわいい | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

今日の午前中、私の住む、カステッラネータの旧市街を、歩きました。

 

 

さっそく、サンタクロース。

 

 

ドアにもリボン。

 

 

 

 

 

小さな路地も、しっかり飾ってあります。

 

 

 

割れた植木鉢を使った、プレセーペ。

 

 

こちらも、木の下に、プレセーペ。

 

 

プライベートに、プレセーペを公開しているおじさんの家にて。

 

 

サンタクロースの家も、オープン。

 

 

サンタキアラ教会では、プレセーペの展示会。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも素晴らしい。

 

 

ここにも、ドアにリボン。

はやりなのか。

 

 

こちらは、ハート。

 

 

クリスマスツリー。

ここは、きっと、夜は、ライトがきれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、飾り付け途中です。

 

 

青空に、映える。

 

 

また、夜、イルミネーションがきれいなときに、歩きたいと思いました。

 

ロコロトンドのクリスマスが、とてもかわいかったけれど、うちの町も、今年は、結構、がんばっていると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村