我が町の散歩コースの開拓をしてみた | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

車で町の外れまで行き、郊外をぐるっと回って、車の場所に戻ってくるまで、約1時間、4キロ弱のコース。

 

 

最初から、景色がいいです。

左のほう、ターラントが見えます。海も見えます。

 

 

カステッラネータ駅が見えます。駅のすぐ近くから、トンネルになるので、この畑の下を、鉄道が通っている感じです。

 

 

ちょっと振り返ると、カステッラネータの町、遠くには、山の上のモットラの町が見えます。

 

 

少し下っていくと、右に、古い鉄橋が見えます。あとで、そこを渡ります。

 

 

こんな感じで降りていくと、古い鉄道の廃線跡が、整備されて、自転車や、ランニング、散歩用の道になっているところに、出ます。

 

 

こういう道です。

町をぐるっと回るこの廃線跡は、まだ、全部が完全に整備されていないので、途中、通れない場所があります。全部貫通したら、自転車で行くと、10キロぐらいあると思うので、楽しいと思います。

 

 

橋に近づいてきました。

 

 

橋の上から、グラヴィーナ(谷)を望みます。

 

 

 

橋を渡って少しすると、左の道に行ける場所があるので、そこで、このサイクリングロードは、降ります。

 

 

車道に出て、トンネルをくぐります。

 

 

さっき渡った橋を望みます。

 

 

橋を渡ります。

 

 

ゆるやかなグラヴィーナの眺め。

 

 

坂道を上がります。

この坂は、結構、きついです。

 

 

町に到着。

 

暑くなく、寒くなく、散歩に気持ちいい季節には、お勧めのコースです。

景色もいいし、花もいっぱい咲いています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村