プーリア料理を満喫、チステルニーノのレストラン | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

おいしいものが食べたいというお客様のために、今日は、チステルニーノのレストランにご一緒しました。

その前に、軽く、アルベロベッロに寄り、ロコロトンドを見てから、チステルニーノへ。

しばらく行っていなかった、駅前のレストラン、オステリア・サンタンナ Osteria Sant'.Anna。

お客様も、入るなり、とても気に入ってくださって、よかったです。

洗練された雰囲気のレストラン。

 


突き出しのオリーブ、リコッタ、トマト。

前菜は、1人前が、ふたりで食べるのにいいと書いてあり、4人で、2人前頼みました。でも、1人前だけでも、よかったかも。ほんとに、たくさん、出てきましたから。
写真は、1人前です。
 


左は、生ハムみたいな、カポコッロ。右は、ローストビーフだったかな。
 


サーモン。
 


カルチョーフィ(アーティチョーク)、たこ。
 


ソラマメのピュレーのエビ乗せ、たらの揚げ物。
 


たまご焼き、ムール貝の詰め物。
 


ミートボールと、リコッタ。
 


なす。以上、12種。

プリモは、2種類。
 


これは、なかなか、おいしい。
 


これは、オレッキエッテでは、ないけれど、同じようなパスタ。

この2種類を、分け合って、食べました。

私は、もう、これで、ギブアップだったんですが、セコンドもオーダーしてあって。
 


子羊。
 


牛のフィレ肉。

もちろん、これも、みんなで、シェア。

おなかが、はちきれそうなところ、やっぱり、味見したくなって、私も、食べました。

デザートは、私は、もちろんパスですが、お客様が、オーダーされたものは、
 


ヘーゼルナッツのジェラート。美しい。

どれも、おいしくて、ほんと、満足、満喫しました。

ただ、食べ過ぎ、飲み過ぎで、さすがに、夕食は、食べられませんでした。

 

私のB&B レオの家のサイトはこちら

南イタリア個人旅行のサポートします。どうぞ、泊まりに来てくださいね。

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ にほんブログ村