カンティーネ・アペルテで試飲し放題。カンティーネ・コッピにて | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

5月の最終日曜日は、カンティーネ・アペルテ Cantine Aperte という催しがあり、イタリア中で、その催しに参加するワイナリーで、工場見学や、ワインの試飲ができました。

ローカルテレビを見ていたら、Coppi コッピというワイナリーの様子をやっていました。午後、アルベロベッロにお客様を迎えに行くことになっていたので、もし、お客様が興味があるようだったら、帰りについでに寄ろうと思いました。

お客様は、ワインはあまり飲まないという方だったんですが、行ってみてもいいというので、ご一緒に。

アルベロベッロからは、北西に25キロぐらい行ったところにある、Turi トゥーリという町の郊外にあります。

30 mag 2016 1


入ってすぐ、ここで、踊りをしていました。写真は、後で撮ったもの。

 

30 mag 2016 2


歴史のあるワイナリーのようです。

チーズやサラミも売っていました。

 

30 mag 2016 3


試飲コーナーでは、いろんなワインの試飲をし放題。

 

30 mag 2016 4


冷やしたロゼのスパークリングワインもおいしかったです。

開けるときに、刀みたいな大きなナイフでスパーンと開けたので、びっくりしました。

試飲をして、ワインを買って帰るつもりだったのですが、オーナーが下を見ていけと言うので、地下に降りてみました。

 

 

30 mag 2016 5


昔は、ここでワインの発酵をさせていたのだと思いますが、今は、ワインの貯蔵庫。

 

30 mag 2016 6

 

30 mag 2016 7


こちら側は、暗くて、フラッシュをたかないと撮れませんでした。

 

30 mag 2016 8


こういう催しがあると、気軽にいろんなワインが試せて楽しいですね。

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

私のB&B レオの家のサイトはこちら

南イタリア個人旅行のサポートします。どうぞ、泊まりに来てくださいね。

レオの家に泊まると、こんなにお得

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ にほんブログ村