カステッラーナ・グロッテの鍾乳洞前のレストラン | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

この前、いとこが、お友達と一緒に、4泊してくれました。そのまとめは、別に書くこととして。

カステッラーナ・グロッテの鍾乳洞に行ったときの、レストランについて。

鍾乳洞に入る前に、お昼を食べるのにどこにしようかと、いろいろ考えたのですが。

イタリアのレストランは、どのくらい時間がかかるか、わからないので、鍾乳洞に近いところがいいと思いました。15時の鍾乳洞見学には、どうしても入りたかったので、遠くで食べて、間に合わないというようなことがないように。

鍾乳洞の入り口の広場に面している、Terre di Puglia というレストラン。

ピザがおいしいらしいですが、お昼は、やっていませんでした。

とにかく、まず、前菜。

最初、ちょっと待たされて、すいているのに、どんなものかと思ったのですが、料理が出始めると、わりと早くて、問題なかったです。

27 ott 2014 1


チーズ、牛肉のカルパッチョ、キノコ。


27 ott 2014 2


かぼちゃの花。


27 ott 2014 3


こちらも、キノコ。季節柄、キノコがおいしい。


27 ott 2014 4


ハムと、ビンの中には、カルチョーフィ(アーティチョークと)と、ドライトマト。


27 ott 2014 5


もう1品、キノコ。


27 ott 2014 6


外にあるのが、水牛のモッツァレッラ、ビンの中が、普通の牛のモッツァレッラ、だったかな。

それから、パスタを2種類頼みました。

27 ott 2014 7


こちらは、オレッキェッテみたいだけど、ちょっと違う。


27 ott 2014 8


こちらは、オレッキェッテ。

それから、デザートを2種類頼みましたが、写真は、無しです。

いろんなものが食べられて、結構、おなかいっぱいになって、よかったと思います。

いとこも、お友達も、エスプレッソは苦手なようだったので、アメリカンコーヒーができますかと聞くと、できるということでした。

でも、これから2時間トイレには行けないので、と、コーヒーは、ひかえることにしました。

テーブルクロスやナプキンが紙で、フォーク、ナイフも、袋に入っているような、ちょっと、安っぽいところがありますが、観光地としては、味もまともで、値段もリーズナブルで、鍾乳洞の見学の前後に、食べるのには、いいと思いました。

私のB&Bのサイトはこちら


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

ペタしてね