中世を再現する行進の催しがありました | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

前にお知らせしたように、7月24日の夜、中世を再現する行進が、カステッラネータの町でありました。

今回が5回目なのに、まだ、見たことがなかったので、今回は、ぜひ見たいと思ってました。

午後6時開始、ということだったんですけど、どうせ、開始時間はずれると思って、7時ちょっと前に、家を出ました。

行進は、町外れの教会から、広い通りを通り、メーンストリートを通り、旧市街に入り、大聖堂まで。

行進がどこまで来ているのかわからないので、まず、大聖堂まで行って、ずっと、逆に歩きました。

7時過ぎ、音が聞こえてきたので、立ち止まりましたが、ほとんど、出発地点まで行きました。ちょっと、遠回りして、損したって感じ。

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 1



行進のトップを飾るのは、子供たちのバンド。カロヴィーニョから来たそうです。

足のタイツの色が右左で違うのが、かわいい。

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 2



12世紀のシチリア、プーリア王、ルッジェーロ2世。

兵士たちも、12世紀の姿を再現。

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 3



王のマントは、本物を再現したそうです。


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 4



南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 5




いろんな服装の人がいます。


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 6



後ろのほうには、火吹き男も。


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 7




町のメーンストリートへ。


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 8



パフォーマンスをしてくれます。

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 9




旧市街に入ります。

旧市街は、狭いので、中世の行進と、観客が、ほとんど、一緒に歩いてます。


南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 10



行進が入ってう来るのを待つ、大聖堂前。

まだ、すいてる。

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 11



あっという間に、人でいっぱいになりました。

ここで、行進してくる人たちの説明を詳しくしてくれました。

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ-25 lug 2011 12



というわけで、この人が誰か、わかったってわけ。

マントが気になってたからね。




プーリアのいくつかの町の、文化団体が参加してできた、行進でした。グロッタリエ、メサーニエ、カーサマッシマなど。総勢150名ぐらい。

ちゃんと、時代再現をしているようなので、感心しました。とても、教育的な催しだけど、たくさん人も出て、よかったと思います。

私も一緒に歩き疲れたけれど、なかなか、楽しく過ごせました。

ほかの町でも、このような催しが行われることが多いです。旅行中に、うまくぶつかると楽しいですね。

私のB&Bのサイトはこちら


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

ペタしてね