エジー・サンドレは灰まぶし? | チーズとハムのお店 CHOP STOCK チョップストック

チーズとハムのお店 CHOP STOCK チョップストック

CHOP STOCKのBLOGへようこそ♪
商品のことや、普段のお店のことなどいろいろ書いてます(^_^)v

フランスのウオッシュタイプチーズ


エジー・サンドレうひっ 灰まぶしでグレーなんですラブ 



神戸チーズ・生ハム直輸入ショップ アレクリア

灰は、殺菌作用があるんですキャハハ 余計な雑菌をつけない工夫なんですねうさぎ


もちろん灰も一緒に食べれますよハート 灰の味はあまりしないから安心してくださいはな


でも、中は、乳牛製だから真っ白ですよハート



神戸チーズ・生ハム直輸入ショップ アレクリア

これは、まだ芯があるから若いんですが


熟成かけると、香りも強くなって もっちりとした生地になります好


見た目はシブイいけど、食べると美味しいチーズですチーズ


ブルゴーニュ地方で若いエポワスを灰の中に入れてまぶすんですようさぎ


灰を付けて1カ月熟成されてから出荷ですキャ


灰の中には、塩も少し入ってるので塩加減も美味しいですラブ






2011バレンタインチーズハート②が予約始まってますラブ



神戸チーズ・生ハム直輸入ショップ アレクリア ¥1680


今年は、可愛いチーズで感謝の気持ちを伝えてみませんかはてなマーク


詳しくはこれ 先日のバレンタインチーズのブログですハート②

http://ameblo.jp/casadiarrecria/entry-10771280554.html






yukaさくらんぼ