カサデマチャ人気メニューランキング | カサデマチャ瀧本のひとり言 

カサデマチャ瀧本のひとり言 

スペインと日本遠くて近いバモスな2つ

以前行ったカサデマチャ人気メニューランキング

 

「17自治州まわった過去現在のマチャメニューを食べてみたい!」
「あなたのお好きなマチャの一品は何ですか?」

 

不動の1位は何と言ってもアリオリソース

1位Pulpo alioliたこと男爵芋の自家製アリオリ

※自家製アリオリソース、にんにくの白いソース マチャの定番のSalsa

代名詞と言ってもいいかもです。



 

2位Tomate y Queso a la leonesaトマトとチーズのレオン州

※オリーブオイルセミナーなど特別なシーンでしか見られないメニューが

強い支持を得て、嬉しい限り。私も大好き。

3位Paellaパエリヤ

定番パコおじさんのパエリヤ、春夏秋冬 季節のパエリヤ、イカ墨のパエリヤ

4位真鱈メニュー

Bacalao con Nata、Bacalao a la riojana、Bacalao pilpil

票は割れていますが、ベーリング海1本釣りした真鱈

ほくほくした身にベチャメルソースやお野菜のリオハソース、バスクのピルピル。

 

フワフワで鱈本来の味が楽しめます。

スペイン各地の味に寄り添ってくれるBacalao

Bacalao al pilpil

 

マッシュルームソース(マラガ風)

 

5位LomoCocidos黒豚のバレンシア塩添え

塩が美味しいとも言われる黒豚バレンシア

前菜でCerevezaやJerez

 

ワインが少し残っていて

お腹はいっぱいだけど、ちょっとつまみたい時に

これがまた美味しいんです。

6位Magro con Tomate豚肉とトマトのシェリー酒煮込み,

ワインや熟成ワインに合うスペインの定番バルメニュー。

意外に日本でやられてる方少ないですが、

パエリヤのパコおじさんに教えてもらった大事なレシピです。

 

7位Cachopo牛かつAsturias

マチャの中では新しいメニューですが、

大人気メニューになりました。

牛肉にJamonとチーズ、マッシュルームのアヒージョが入っている

美味しくしか作れない。

 

 

8位Tortillaスペインオムレツ


三田のすぺいんばる・オ-ナーのひとりごと

 

 

9位Croquetasクロケタス イカ墨、Jamon,真鱈

 


10位Fideuaフィデウア

開店時はパエリヤを凌ぐ人気。

今でもフィデウアしか頼まない嬉しい根強いフアンが居てくれています。