アイス・バケツ・チャレンジ on Ice ぷりーず | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

C・ロナウドもチャリティー参加で氷水かぶる…次はJ・ロペスやビヨンセら指名

SOCCER KING 8月19日(火)11時47分配信

 難病であるALS(筋萎縮性側索硬化症)を支援するため、SNSで全世界へ広がりを見せる「アイス・バケツ・チャレンジ」に、レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが参加した。

 同運動は、知人などから指名された人物がALS支援の寄付を行うか、24時間以内に氷水をかぶって次の人物を指名する動画をSNSで公開するというチャリティー活動。著名人が多数参加し、氷水をかぶった上で寄付をすることも選択肢としてあるため、すでに多額の寄付が集まっているとの報道もされている。

 C・ロナウドは、マンチェスター・U所属時代の同僚であるダレン・フレッチャーから指名を受け、自身のフェイスブックに動画をアップ。練習中にチームメートからバケツいっぱいに入った氷水をかけられた。C・ロナウドは次の参加者として、サッカー選手ではなく、ジェニファー・ロペス、ビヨンセ、リル・ウェインと3人のアーティストを指名。ジェニファー・ロペスは早速応じており、氷水をかぶる動画をフェイスブックで公開している。

 この運動にはサッカー界でも広がりを見せており、バルセロナのブラジル代表FWネイマールが氷水をかぶると、ブラジル・ワールドカップで試合中のチャージにより、腰椎を骨折させられたコロンビア代表DFフアン・スニガを指名。スニガも早速応じたことが話題になっていた。


もちろん、フィギュアスケーターにもこの新種のバケツリレー広がってますっ

水も滴る美少女グレーシーも


俺たちのジョアニー姐さんも、豪快!


パトリックも


他に、シェイ・リーンも、美姫ちゃんも水かぶってます。

さて、これがいつ大ちゃんにやってくるのか、ワクワクワクワクイヨッ

フレンズ中に来~い、来~い
でもって、休憩タイムに来~い
ぶっかけアイス・オン・アイス 待ってま~す

盛り上げ上手なしーちゃんなら、
このチャリティーを知らしめつつ、ショーの一部にしちゃうんじゃないかと!

今日は、Twitterで、
「しーちゃん決断」に3000ピチ腿 だの
「既にバケツ用意してる」に8000プリケツ だの
「大ちゃんが乙女の祈りのポーズで水かけられる」に5000ムナーゲ だの
「製氷機フル稼働」に7000黒輔 だの

お友達と「名単位」(そんなのあるのか(笑))発明続出でした~。

あたしは、「岳斗せんせい乱入によりぶっかけおかわり」

初心に戻って
はらたいらさんに3000点 ですね。