どろん終了、がじゅまるも見納め | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

沖縄旅行から戻りました~にゃ


非日常を楽しむには日本では最適の場所だと勝手に思ってます。


大ちゃんはいなかったようぅぅぅ

(やっぱりフレンズ後に外国へ高飛びパターンかしらん)


大ちゃん同様、あたしも南国がとても好きらしい。

(子供たちには常々、前世はヤシの実のぶらじゃーをした民族だと言い張っています椰子の木


この〇〇歳までで、プライベートでは5度海外旅行をしていますが

そのうち4回がハワイ・・・

どんだけ好きやねんにゃ


そして、子供たちの受験・部活の難題をかいくぐり、

この10年でハワイの他に沖縄にも2度行っているので

2年おき位に南国に行ってることになる・・・(笑)(笑)(笑)


もちっと老後の為に自重しろ、、と今思った~~



大ちゃんに散財することと、このドカン旅行につぎ込むことは

すでに病気だと、自分でも思う。


でもね、そうしないと、精神の安定が保てない汗いや、マジなんです・・・

生きていく喜びと絶好の現実逃避の場になってるかな。


行ったことのない方がもしこれを読んでくれたなら

沖縄旅行一度検討してみてください~


気持ちが解放されますよ~ハート



ではお写真

ホテルの朝




美ら海水族館 ジンベイザメが3匹に増えてた!

有名な「万座毛」


奇跡の1枚 黄金のトンボがフレームIN

この後ろのうにゃうにゃした木が「がじゅまる」です

58号線という景観最高な県道(国道?)の脇にもたくさん生えてます。

あ、隣の胸筋鍛えてる男子は息子です(笑)

(kikiさんクビレ無っっ(笑))


スっごく仲良い姉弟(いやマジなんです・・・)


めっちゃおすすめ!穴場だと思う!「真栄田岬」




「真栄田岬」はダイビングスポットなんです。

ほぼイモ洗い状態。「ウォーりー・・・」ならぬ「仙崎を探せ」(笑)

ホテルのプールから見た夕闇

沖縄料理店でライブをやってくれた

「根路目りさ(ねろめ りさ)ちゃん」

「エロ目?エロ目?」と聞き返したバカ野郎はあたしです。

さすが沖縄の名前は難しい・・・

沖縄ガールはほんとに顔がくっきりはっきりして美人さんばっかり!

そして、ちっちゃい!

あたしと娘は二人して164センチくらいあるので、巨人になった気分だった。

空港スタッフもいろんなショップでも150センチ台前半の身長の子が多かったなぁ。



今回はこのホテルに泊まりました。

オープンしてまだたった2年足らずですっごく綺麗です。

私は日本全国のこのホテル大好きなの。

ブセナテラスやアリビラの方がリゾートホテル感はあるかもしれないけど

立地の便利さと綺麗さはおすすめ。


今回家族は母〇〇歳、長女22歳長男19歳になっておりました。

この年齢で家族旅行をするって、滅多にないんだ、と言われました。

そして、「仲がいいねぇ」と。


自分では自覚なかったな・・。

ラプンツェルもアナと雪の女王もこの3人で観に行ってるし(笑)


友人・部活・バイトを優先するともうこの年ではなかなか家族旅行しないんだそうです。


家は確かに仲が良い方だろうな・・・と思いつつ

今回思ったのは


やっぱり、子供が喜ぶだろうと張り切っている「母」を喜ばせるために

彼らも付き合ってくれてるんだろうな・・ということ。


いずれ自立したら、もう夏休みを家族の為に差し出すことはしないだろうな。

うん、あたしも過去にしたことないし^-^;


だったら、あと少しもっとたくさん思い出作りたいと思いました。

旅行だけが思いでじゃないけどね。



次は、土浦の花火大会に行きたいなぁ~~


あ、これは大ちゃんの試合がもうないから言えることなんだな、きっと。


いろいろ複雑です・・・