ツーリング中止でツーリング | かーぶのブログ

かーぶのブログ

ツーリングとバイクいじりのブログです。

5月の「零戦と首都高ツー」が非常に良く、宿題も残っていたので第二弾を!となっていて、

 

 

 

 

30日なら予報良し、おし決行だ♥と五日前の予報。

 

 

 

 

が、右肩下がりに悪化し

 

 

 

 
直前の最新予報。「晴れ」が消えた。ガーン
前線が押して来た、ちゅう事か??
 
 
 
 
こうなると考えもの。晴れてこそのツーリング。ダメかなー。
 
 
 
と言う事で狙っていた第二弾「零戦と首都高ツーリング」今回も中止。
 
 
 
 
 
申し込んでいた「ETC ツーリング割引」もキャンセルえーんえーん
 
 
梅雨時だししゃあないか。
 
 
 
 
で、予定が変わり県内プチツーならば、となって出動したグラサン
 
 
 
出馬はまたまたこの2台
 
 
 
 
 
 
行った先は、10:00。上越の名店「ニューミサ」
 
朝めし抜いた腹ぺこ少年は
 
「みそラーメンステーキのせ!¥1,500」に目を奪われたwww
 
 
 
じゃん叫び
 
ツーリング中止でのツーリング。少年の心を救ってくれたこのラーメンw。いやー朝めし抜いてたから食ったね~wwニンニクとタマネギたっぷりのスープが、旨しラブラブ
 
 
 
ちゃんと景色も楽しんだよ。なぜなら私は絶景ツーリストだから。w
 
 
 
「中魚沼丘陵・南線」に、名ケ山集落から入って今回は西進した。
 
 
 
 
 
 
反対方向に走ったら前回とは目に入る景色も違っていた!!
 
 
泣き出しそうな梅雨空に、越後三山と思わしき稜線。画の中央、山の中腹はベルナティオ・・・かな?
画には、右下に信濃川の濁流。前日の東海地方の線状降水帯豪雨の濁流では、ないか。はるか数100km、流れ下ってここに至る。?
 
下の中央は宮中ダム。取水し、小千谷の山本山まで導水、発電に共される。確か。
 
 
ズームで寄ってみる。
 
 
 
 
西進するとまた別の景色。
 
寄ってみる。いつも走っている谷底からは見たこと無い地形。縄文時代の遺跡が出た「沖の原台地」。
これが津南町の河岸段丘の実力?ちゅう事か。
 
 
 
不気味な構造物は、古くからの信濃川水系水力発電に関する施設と思う。JRの発電。
 
違いました。正しくは「東京電力信濃川発電所 連絡暗渠」という施設、らしい。
 
寄ってみる。首都圏の電車の電源に信濃川の豊富な水が着目されて、これがある。のだと、思う。昭和初期のものだと思う。現役つーのが、すごい。
 
違いました。JRでなくて東京電力の施設みたい。
タラップ登ってあの丸の中を覗き込んでみたいw
※不審者。
 
 
 
なんとまあドローン動画がありましたw。

 

 

 

私の欲望はいとも簡単に満ちてしまったww
 
 
 
 
 
当間山の裾野に広がる、ベルナティオと当間スキー場、と思う。
 
ズーム。
 
「中魚沼丘陵線・南線」なかなかよろし
 
 
 
ツーリング中止したツーの記録
行動時間:5:30~15:00
走行距離:270キロ 
燃費:25.4km/L
ラーメン:ニューミサ みそラーメンステーキ
峠とか:中魚沼丘陵線、くびきのパノラマライン、後山峠、八箇峠、斑尾高原
odo:36452km
やらねば:前タイヤ交換、フォークオイル交換