ひろみ先生のトルコの生活 | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

わたくしのトルコ料理の先生、ひろみ先生のブログ。

トルコ事情や、お料理、ワインのことがいっぱい。

YOKOの先生リンクページでひろみ先生のご紹介をさせていただいています。

先生のInstagramには、素晴らしいお料理、ワインがの情報満載です。

 

 

数日で、消される内容とのことなので、リブログより、記録としてこちらにコピペさせていただきます。

先生のブログは、毒話あり、ご当地情報満載でとってもトルコの生活が伝わります。

そして何より、お料理やワイン、観光地の様子も情報満載です。

次は、1月か2月にお里帰りでお会いして、お料理教えていただきます🎶

リンクに先生の写真このまま私が加工して載せてしまおうかな。

いやいや、一番お気に入りのお写真お待ちしてま~す。

 

白ワインも前回いただきましたが、本当にトルコのワイン美味しかったです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日のフェスティバルから早くも1週間経ってしまいました。

⇒★

ここはトルコだな~と思ったことをいくつか暴露しちゃいます!

 

このブログ、トルコ人も読んでいるらしいので、

数日で削除します。

 

①フェスティバルの参加者のうちシェフ2人が

なんと前日にドタキャン!←航空券どうなるんだろー

 

ひとりは偏頭痛。

もうひとりは叔母さんが心肺停止で緊急入院したとか。

(心肺停止のわりにはインスタで普通に写真をアップしている神経が有り得ない、

と別の同行者談。←彼女は正しい)

 

②とある有名シェフは子供の分の飛行機代も払ってくれとおねだり。

 

 

③フェスティバル中の停電。

マイクはもちろん、冷蔵庫や調理器具ももちろん使えない。

 

聞く所によると、メルスィンは停電が多いそうで

普通自家発電機を準備するのがオーガナイザーの仕事のはず。

 

④打ち合わせもなし、詳細も聞いていないので全て自由!

 

⑤当日パレードに参加するため、時間指定されるも

ホテルのロビーの待ち合わせにこない人たち・・

 

 

 

前もって用意しておいてよかったー。

 

いきなり写真撮影と言われ、

作っておいていたもの

(学生に作らせた裏巻きが潰れていたのでそれを直し・・)

をかき集めました。

カオス状態だったので目がうつろ・・ニヤニヤ

写真を小さくしようと思ったけれど、どうしてもできず面倒なのでこのまま・・

どうせ削除するしイヒ

 

 

 

こうやってトルコで働く人は鍛えられていくんです。笑い泣き

 

料理教室、ワイナリーツアー、アテンド、通訳など

仕事のお問い合わせなどは

こちらからお願いいたします。
 
 

IMG_2684イスタンブルのキッチン
トルコ最大料理学校MSAにてプロフェッショナルシェフコース卒業。

HACCP(世界基準衛生管理)取得。

喜代村塾すしマスターコース修了。

辻調理師専門学校通信教育 日本料理修了。

バスク・クリナリーセンター、モダンテクニックコース修了。
ル・コルドンブルーや数々のワークショップを受講。

ただいまトルコワインを勉強中。(まだWSET1・・)
トルコ料理を中心とした料理教室をトルコと日本で開催している。