パン焼  追記チョコパンとピザ | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

カービング教室

Carving GREEN
ホームページ

体験から始めていただけ、基礎から丁寧に指導します。

 

 

講師プロフィール ★

今日はなんだか、何をやっても上手くいかない。

クロワッサンを焼こうと思ったら、材料の牛乳がなく、

それではと、天然酵母のパターロールをこねたら、

1次発酵が上がってきません。

もう3時間。

こんなことは初めて。

 

酵母も元気だし。

失敗した生地はおのずとピザ生地になります。

 

今夜はピザにします。

 

 

はい、半分は1次発酵して白焼きして、いまシーフードピザにしました。

生地がだれていたので、成形が難しそうだったので、

チョコレートをたくさん入れて市販の型でチョコレートパンを焼きました。