X-dayは29日かも | Carving GREEN ソープカービング教室

Carving GREEN ソープカービング教室

カービング教室 横浜・逗子・鎌倉・三浦からも車でおいでいただけるカービングスクールです。フルーツカービングもご指導いたします。

X-dayのご報告

 

 

ガーちゃんの卵の孵化が遅れています。

検卵では、まだ、血管のような動きがあるので、

もしかしたら、2個目の方が有精卵だった可能性が出てきました。

1月2日に生まれた方の卵です。

1個目には1とマジックで書いたのですが、

もしかしたら、2個目に書いたのかもしれません。

そうであれば、29日か30日が孵化日です。

 

検卵での成長の様子とも合致します。

嘴打ち(タマゴをつつく音)が聞こえたら、あまり検卵すると

方向感覚がなくなって、殻を割ってこれないこともあるというので、

今日からは検卵しないで、待ちます。

 

最後の最後、出てこれなかったヒナもいました。

産まれてくるヒナにとっては、嘴打ちは、重労働だといいます。

 

がんばって、出てきてね。