アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 


 飛行機の話題が出たので続きをニコニコ



20代の頃から旅行が好きで、特に飛行機に乗るとテンションがアップ


一時はCAに憧れた事も。でも低身長+視力で断念泣


JALのCAは高嶺の花の美人で近寄りがたい雰囲気がするウインク(リリさんは親しみやすい美人)


ANAは、元ANAのCAの友人みたいな隣のおねーさん(あくまでも、おねーちゃんではない)のような雰囲気で親しみやすさがあるニヤリ


高貴な雰囲気の鶴より焼鳥みたいなロゴの方が親しみやすいしウインク


どちらもマイルメンバーでカードがあるけど、最近ANAを使うことが多い。


前回の一時帰国も溜まったマイルでアップグレードできたし照れ


そのANA、今回アメリカ帰国の時には大変大変お世話になったのです。




コトの起こりは昨年9月。


肩を捻ってしまって、それ以来肩が痛くて後ろに手を回したり、上にあげたりすると痛かったり。


時々夫に揉んでもらったりしてたけど、プールでダンベル持ってアクアビクスクラスにも入ってました。


そんな状態での一時帰国ガーン


日本へ帰国早々北海道へ行って、美味しいもの腹一杯食べて至福の時間を過ごしながら、あぁバチが当たるなぁと思ってたら

本当に当たってましたとさゲロー



北海道から帰って、その前の年にもお世話になって絶大の信頼をおいてる整骨院へ行くと、あっさり

肩の腱が完全に断裂ではないけど損傷してるから動かさないようにって叫び


下手したら手術ってことになるかもと脅かされた。
揉んだりプールでのダンベルなんてもってのほかパンチ!


この後、いい方向に向かってる時に、ベッドから落ちて肩を強打して呆れられたけどショボーン


その日からこれダウンのお世話に



その後、滞日中はずっとサポーターが離せずえーん

左手でのご飯、上手になりましたニヤリ


箱根では、ホテルのレストランのスタッフがお肉を小さく切ってサーブしてくれたり、ワイングラスを左に置いてくれたり、至れり尽せりにっこり

 




問題は帰りのフライト飛行機 



夫は既に帰国してるし、助けてもらえないえーんもやもや



大きくて重たいスーツケース2個はカウンターでチェックインするとして、機内持ち込みスーツケースを頭上の収納場所に持ち上げるのは無理ネガティブ




そこで、カスタマーサービスに電話電話して、サポートをお願いすることに。



出発当日、空港までのタクシーに乗って、スーツケース大×2、スーツケース小×1、バックパックの大荷物をカウンターまで運ばなきゃ滝汗



当日も目立つようにサポーターつけたままてへぺろ



運転手さんに降ろした荷物を見ててもらって、カートを取りに行き、荷物を乗せてもらった後、親切にカウンターまで運んでくれました。


チップ弾みましたニコニコ



そして国内線で、サポートの必要な人は優先搭乗できるので、機内に入るとすでに連絡が入ってて、CAさんがスーツケースを預かってくれました。



羽田に着いた時も、降りる時にスムーズに渡してくれて、本当に助かりました照れ



羽田からの国際線搭乗時も連絡がリレーされてて、CAさんがスーツケースを預かってくれて、降りる時もスムーズに渡してくれました照れ



マイルを使ってのビジネスクラスのフルフラットの座席は良かったんですが、多分気圧のせいか肩が疼いてよく寝られませんでしたえーん



どうしても食べたかった機内食の一風堂のラーメン、左手で頑張って食べましたよー爆笑



ヒューストンに着いてスーツケースを受け取って国内線にチェックインしなきゃならないけど、重たいスーツケースをターンテーブルから引き摺り下ろせるかなぁえーんと思ってたら、すでに降ろしてそばに並べてありました。



大きなカートに乗せるのも大変だーと思ってたらそばに居た人が手伝ってくれたので、感謝お願い



無事に荷物をチェックインして、後は7時間待ち時間。



夫が買ってくれた一時利用権でラウンジへ。



国内線は機体が小さいので、搭乗口で預けると機体内に格納してくれるので、機内に持ち込まなくて楽



後は地元の空港で夫が重い荷物をターンテーブルから下ろしてくれたので問題なしOK





大変な思いで帰国したわけですが、いろんな人に助けられて、ホントに感謝しかありません。



そしてANAのCAさんにも本当感謝で、この場を借りてお礼を言いたいニコニコ


外資系のフライトだったらこんなにきめの細かいサービスしてもらえたかな?




日本にいる時は、歩いている時肩をぶつけられないように気をつけたり、目立つようにサポーターしたり。



寝る時も右を上にして寝ないと、ふとした拍子に激痛が走ることもあったし。



アメリカに帰ってからもちょっと怖くて暫くサポーターしてました。


今ではほぼ大丈夫だけど、ジムも行けてないので、日本で増えた体重戻りませ〜んえーん



だから歯のオペの後、体重が戻ることを大いに期待してますてへぺろ


 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村