アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク



箱根記事、お付き合いありがとうございました照れ

 


キラキラ美術館の作品と印象派の絵を堪能した後、どうしようかと、睡蓮のデザートを食べながら考えた。


そうだ、箱根神社へ行こうビックリマーク

 

8)登山バス
ハイランドホテル→桃源台

ホテルに荷物を取りに戻って、バスで桃源台へ。
途中、ススキの綺麗な仙台高原も通りました。


9)海賊船

桃源台→元箱根


2回目なので、フリーパス+700円で海賊船の特別船室にグレードアップしました。


階段まで伸びてる列を気にせず、左の切符売り場の方を降りて窓口へ行って買うと良いです。


優先乗車できて船の前方に乗船できますラブラブ




これが、水中鳥居?


こっちの鳥居は、何?



かっこいいびっくりマーク





芦ノ湖の湖畔の遊歩道を歩いて神社へ。

荷物はバスターミナルのロッカーへ。





あんまり混んでませんでした。


この時、水中鳥居のことを知らなくて、新幹線の時間もあるので、戻ることにしました。



そう言えば、朝フレンチトーストを食べたきりで、お腹がすいたーショボーン

そうだ!バスに乗る前に何か買ってバスの中で食べようっと口笛


ふと見るとベーカリーが。


小田原行きは、新幹線にギリギリなので、箱根湯本行きに乗って乗り換えることに。


バスの中で食べようと思ったパンは、「飲食禁止」でおあずけえーん 


ひ、ひもじぃ〜えーん


10)登山バス

元箱根→箱根湯本


ここで、燻製の黒卵を購入



寿命が伸びたかなはてなマーク



11) 登山電車

箱根湯本→JR小田原


箱根フリーパス2日間




1番初めに小田原→箱根湯本の登山電車をカウントするのを忘れてたぼけー


全部で12回使いましたビックリマーク


十分元をとったかなはてなマーク


 



新幹線に乗る前に、売店でガッツリご飯を買って、ふと見ると、私の好きなアレがあったんです目



えっ?なんでここに?




くるみっ子!



まさか、こんなところで会うなんてビックリマーク


思わず2つお買い上げラブラブ


デザートに食べました照れ


くるみっ子の切れ端も好きなんだけどなウインク




小田原、と言えば蒲鉾も忘れずにビックリマーク




ひもじくて買ったパンは、次の朝食に照れ


食べながら、そう言えば友達が「箱根のほにゃららのパンが美味しいよ!」って言ってたなぁと思い出した。


一瞬で場所も名前も忘れた私爆笑


よくよく見てみると、まさにそのほにゃららのパンだったもぐもぐ


Bakery & Table

ピスタチオミルクフランス、箱ね、トロワフロマージュ


ふと目に入って、お客さんも沢山いたから美味しいかな?と思ったら大正解ビックリマーク


とってもおいしかった照れ



2階は湖を見下ろすカフェ、3階はレストランらしい飛び出すハート


やっぱり日本のパンはアメリカの田舎とはレベチビックリマーク







この旅行記が、どなたかの箱根旅行の参考になれば幸いですお願い




今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村