アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 



帰国日当日。


大雪じゃなくてよかった照れ


よく寝られなかったけど、朝5時前に起きてシーツやピローケース、PJを洗濯。


以前はタクシーを事前予約してたけど、最近はTaxiGOのアプリを利用してます。 

 
伊丹のチェックインカウンターでは、期限切れのGCとUSCISからの48ヶ月延長レターも提示。これ、以前は羽田でやってたような?


今回、羽田→ヒューストン間をマイルを使ってのビジネスクラスへアップグレードをウェイティングがOKだったので、伊丹のラウンジが利用できました照れ

通路側の席だったので、窓側の女性にお願いして、厚かましく富士山の写真撮ってもらいました。
さすがオバハンウシシ

箱根に行った時に見られなかったので嬉しいニコニコ


あとで遠目だけど羽田からも見られました。


T2からT3へはバスで15分。



ANAラウンジで。

前日キンパをお隣にあげたし朝食抜きだからあとで考えたら訳のわからん組み合わせ爆笑 



最後にShoheiがお別れしてくれたよ、私に爆笑


 

ビジネスは満席じゃなくて、結構空席がありました。



GLOBE TROTTERのポーチにロクシタンのリップバームとローションなど。中が和柄で可愛い音譜




事前に和食をオーダー。

「お食事終了後、お好きな時に」の文字が嬉しい照れ




この冷酒、飲みやすくて美味しかったので、おかわりウインク


北寄貝音譜


和牛煮や金目鯛も美味しかった照れ

コシヒカリのご飯は残して残念ショボーン


デザートも美味しかったドキドキ



機内ではバービーとミッションインポッシブルのパート1の映画を見ました。


あと、コスタリカ行きたいな!と思ってドキュメンタリーを見てたら、髭もじゃ男が出てきて、誰?ってわからなかったけど、イケメンのザック・エフロンでしたラブ




機内が暑かったので、ハーゲンのアイスをリクエストしたら冷たい飲み物も如何?と聞かれてカボスジュースを頂きました。


すごく美味しかったので、あとでおかわりウインク




足も体も伸ばせるのでかなり楽でした。




朝食の和食もおいしかったわーラブ
左下には俵の形のご飯が入ってます。



朝食の前にリクエストしたかったものがあって、CAさんに聞いたら快くOKしてくれて。


朝食の後にお待ちしますってラブ



しかも「食べられなかったら残しても」ともで言っていただいたコレダウン



一風堂のラーメン、プラとん!!



南部の田舎にラーメン屋はないので・・と言ったらえらく同情されましたショボーン

 


スープは少し残したけど完食ビックリマーク


おかげでしっかり身につきましたてへぺろ

 


約12時間のフライトは、さすがビジネスクラスのシート。

かなりリクライニングできて良かったんだけど、肩が痛くてよく寝られませんでした。



ヒューストンに着いて、荷物を受け取り再度国内線にチェックイン。


入国審査はドキドキ驚き 

前回こんなことがあったからダウン




今回はグローバルエントリーのカードを持ってたので、機会の前で顔認証したあとスルーで行けるかと思ったら。



ブースの係員にグローバルエントリーカード、GC、USCISの延長レターを見せました。



私は特になんの質問もされなかったけど、隣の女性係員のブースでは南米?アジア?家族がいてかなりきつい口調で「いくら現金持ってるの?」とか聞かれてました。英語通じてない感じだったけどガーン



ここで朝の8時頃。



乗継便まで7時間待ちアセアセ



優しい夫が、ユナイテッドのラウンジの一回限りの

one-time passを$59で買ってくれたのでラウンジで過ごすことができました。



とは言っても、ブログ見たりTverやネトフリ見ながら軽食や飲み物飲んで過ごしてたけど、横になれないのはキツイもやもや


お尻も痛いし、かなりここで疲れましたネガティブ



15時になってやっと搭乗口に。



小さい機体なので、キャリーバッグを機内に入る前に預けます。


ふとパイロットを見ると、操縦席が小さいのか大きい体のパイロットが窮屈そうに座ってました爆笑



地元の空港に夫が迎えにきてくれて家に帰ったのは

日本の家を出てから26時間後アセアセ


もうヨレヨレでした





今回、伊丹からの便も羽田からの便も遅れて出発。

JALの事故があったから、機内の安全ビデオもいつになくまじめに見ましたウインク



今度はいつ日本に行けるかなぁニコニコ



今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村