アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 



昨日の続きです。


バッキーグッズを見て堪能した後は、

ここへダウン





以前にも、ミシシッピ州にある
Infinity Science Centerへ行ったり
ナッシュビルへ行った帰り、アラバマ州ののハンツビルにあるUS Space&Rocket Centerへも行きました。





今回は、テキサス州にある

NASA SPACE CENTERへ行きました。



ここは、ジョンソン宇宙センター (Johnson Space Center) の公式ビジターセンターとして、1992年にオープンした宇宙科学のミュージアム。



最初に目に入った親亀の上に小亀が・・のような飛行機とスペースシャトルの組み合わせキラキラ




1時間単位で事前予約した人達の長い行列の先へようやく辿り着きました。




中に入ると広々としたメインプラザが



メインプラザの展示物キラキラ



建物内の案内図


フードコートやギフトショップやシアターもあります。




建物外の敷地は広大なので、トラムに乗ってまわります



(写真はお借りしました)





サタンV


そのほかにもエンジンやロケットが展示されてます。



屋外のこの施設には、1965年のジェミニ4号以来、アポロ計画、スペースシャトル、国際宇宙ステーションのISSなどの歴史がわかりやすく展示





インデペンデンス・プラザ


エレベーターで最上階まで上がってシャトル輸送機の上に搭載されたシャトルのレプリカ、インディペンデンスの内部を見学できます。




実物の宇宙飛行士の服も展示されてます音譜




通常の飛行機として再利用されてます音譜








別途料金のミッション・コントロール・センター・ツアー


映画「アポロ13号」の感動の「こちらヒューストン」でお馴染みのコントロールセンターキラキラ




実際の交信の様子を再現してくれました。



最後に、最前列から順番に一番前から部屋の様子を見たり、写真やビデオを撮るように配慮してくれました。


ただし、フラッシュは厳禁!


タバコの灰皿が時代を感じさせますウインク






外にあったミッションマークキラキラ




 そのほかにも、宇宙飛行士訓練センターツアーというのもあります。



じっくり見るなら1日じゃ足りない、かな?




おまけ


近くのマクドナルドにあった像


ここにもウインク





 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村