始めまして!の方は★自己紹介★ をどうぞビックリマーク

 

先月、宇宙旅行した リチャード・ブランソンやジェフ・ベゾスに触発されて?ちょっと私も宇宙へ・・ってわけには行かないけどにひひ
 
 
地元にあるNASA関係のインフィニティ・サイエンス・センターに行ってきました。
 
 
場所は、I-10の近くで、木〜日曜日オープン。

 

 
 
近くには、ルイジアナ州ニューオリンズのロケット製造施設とフロリダ州ケープ・カナベラルのロケット打ち上げ施設の中間点に設置されたステニス・スペース・センターというNASA最大のロケットエンジン試験施設もあります。
 
 
 
 
サイエンス・センターの入り口
 
 
 
二階建ての建物の入り口に入ると、ドドーンとあるのが、ロケット🚀と宇宙服のレプリカ。
 
 

ロールス・ロイス社製のボーイング787のエンジン

 

 
 

リニア・エアロスパイク・エンジン

 

 

 

 

 

 

2階に上がると・・・
 
アポロ11号 アームストロング機長の宇宙服キラキラ
 

 

 

 

 

本物のアポロ4号

 

 

 

  

 

1971年アポロ15号が採取した95gの月🌕の石

 

 

 

 

 

 

アポロ13号の宇宙服

 

 
  
 
 
屋外には、巨大なアポロ19号 サターン V S-1C のブースター
 

 

 

 

 

F-1ロケットエンジン

 

 

 

   

 

えっと、これは・・ぐぅぐぅ

 

 

館内には、子どもも楽しめる体験型の展示も沢山あって、子どもたちで賑わっていた。

きっとフィールド・トリップとかで来るんだろうな。

 

 

別料金で3Dの映画もやっていたので、行く前にスケジュールをチェックしとけばよかったショボーン

 

 

電話ブースほどの大きさの中で、ハリケーンカトリーナを体験できる、というのを$2でやってみた。

 

でも、サングラスかけて、髪の毛持ってったからか、そんなに酷いと思わなかったんだけどキョロキョロ

 

もっと、広いところで体験したら、立ってられないとかかもしれない。

 

 

13人限定、というDeep Ocean Explorerは、正直つまらんかったグラサン

 

 

コロナで、カフェテリアも閉まってたのも残念ショボーン

 

 

 

 
◎ギフトショップにて
 
このTシャツ表裏に絵があって、なかなかシュール
 
 
 
 
宇宙飛行士用のアイスクリームびっくり
ナポリタンとバニラの味のサンドイッチラブラブ 凍ってないけど・・・
 
 
 
 
 
なんだかんだで、今日は1万歩超えニコ
 
暑かったので、疲れました~ニコニコ
 
 
 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★
 
 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村