アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク 

今日は関西は大雪でJRも計画運休してるとか。
京都も大雪の☃️❄️写真を友人が送ってくれました。お気をつけてー!

 



 

昨日の家に関するトピックの続きです。

 

 
HOAとは、Homeowners Associationの略で、日本の管理組合のようなもの。


アメリカではHOAが不動産の資産価値を守るために、家の壁の色やフェンスの素材・色、芝生の手入れなどを定めて、違反者に警告や罰金を課しています。

  

 

我が家にも入居後、早速警告が来ましたよプンプン

 

 

 

近所の人は警告を無視していたのか、罰金がアセアセ

 

 

 

入居前から我が家の隣のフロントヤードに設置されてたバスケのゴールバスケ

 

その後、隣人が時々プレイしていたけど、ちょうど死角になっているので、ボールが我が家のフロントヤードに入ってきてたかは知る由もありませんが・・滝汗

 

 

 

私が日本へ行く前に、ふと見るとバックヤードに移動してましたびっくり

 


きっとHOAから何か言われたのでしょう。

うちはチクってません、念のためキョロキョロ

 

 

 

 

ダウンのようなゴミのコンテイナーも表から見えないところに置かなくてはなりません。

 

 

 
 
 
FBに載ってた笑える話。
 
(和訳)

HOAがこの男性に、ゴミ箱を隠さなきゃ罰金を科すと脅した。

 

これが、彼の解決策だビックリマーク

 
 

 

 

おぃお~ぃ、中指立てちゃってるよ~笑笑笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

さらに罰金科せられたりして・・・爆笑

 

 

 

大小の違いはあれ、みんな不満を持ってるよね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 

ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村