始めまして!の方は★自己紹介★ をどうぞビックリマーク

 

新しい家に引っ越してきて、約2カ月弱。
 
先日HOAから夫にメールが来た。
 
HOAというのは、Homeowners Association(物件所有者の管理組合)のこと。
 
芝生や、外壁や屋根などや住民の行動など、物件の資産を保全するために、デベロッパーが外部に委託している。
 
時たま、巡回して、違反事項などをチェックしているみたい滝汗
 
 
メールには、2点のクレームがガーン叫び
 
即刻、何とかするようにとのこと。
 
 
下のA)とB)の写真で、何処が問題なのか、分かりますかはてなマーク
 
 
A)サブ内の道路に面した境界線内のヘッジ

 

 

 B)バックヤードとの境に塀を作ったところ

 

 
 
 
 
A)は丸印内の木が問題なんだとガーン
 
 

 

 

 

道路から、10フィート(約3m)離れて植えなきゃならないってガーンガーン

 

測ったら、6フィートしか離れてなかったよびっくり

 

仕方なく、1本抜きました真顔

 

 

 

 

 

 

B) 道路から、ケーブルTVのアンテナが見えてるからダメだってガーン

 

どうやら景観を損なうらしい煽り


 

 

 

そういえば近所でアンテナがあるお家、ないわガーン

 

以前の家では、みんなが設置してたんだけど、ここは地下ケーブルがあるので、アンテナ立てなくていいらしい。
 
 
でも、それは引っ越しの時に夫がAT&Tに何回も電話してキレて契約切ったから、新しくDISHにしたという経緯がある。
 
 
その時の話は・・
 
「撤去してビックリマーク」とは言われなかったので、新しく作った塀の向こう側に動かしてもらった。
 
まさに、日陰の女、じゃなくて、日陰のアンテナゲラゲラ
 

 

日本でマンションに住んで居た時も、色んなルールがあって、「洗濯物はベランダの手すりより低い位置に干すように」というのがあった。

 

 

アメリカでは、芝生を刈らないでボーボーにしてたら、ペナルティがあるって聞いたことがあるけど、ここもそう。

 

罰金取られるのかなはてなマーク

 

駐車も、昼間はサブ内の道路に駐車しても良いけど、朝まで駐車してはいけないって。

 

いっつも道路に止めてる車があるんだけど・・・

 

 

 

 
 
 
庭にあった、オークの木(知らんかったあせるの剪定をしてもらった照れ
 
なんでも、木が元気になるように、1年に一度冬にするといいらしいスター
 
この木には、(多分)リスの巣があるから、高い所は剪定しないようにお願いしておいた。
 
下の方がスッキリしましたびっくりマーク
 
 

                                BEFORE  右矢印  AFTER

 

 

枝をかなり切ったので、上にある巣がよく見える。

 

 

業者が帰った後、スズメより小さくて、凄く速く飛び回る可愛い鳥が木に沢山来て、鳴いていた。

 

木を切った後の匂いとかあるからかなはてなマーク

 

それとも、あの巣はリスのじゃなくて鳥ので、まだ巣が残ってるか確認しに来たのかなぁイヒ

 

モッ君じゃないことは確かウインク

 

 

夫に聞くと、「ハミングバードかも」ってウインク

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

★関連記事★
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村