マイカーが大好きな女性のコミュニティ「とんがりガールズ」 | カーライフ通信!

カーライフ通信!

女性ドライバーを応援するWEBマガジン、CARuni Woman(カーユニウーマン)が運営する「カーライフ通信」。今乗っている車のことを「ちょこっとライク」になると今の車生活がMOREハッピーになります!

カーライフアドバイザーの鈴木にゃーです。
ドライブデート評論家としても、ときおり表に出ますが、
好みとして水面下好きなので、隠れて執筆しています(^^)




ふと気が付くと、




マイカーが大好きな女性のコミュニティ


「とんがりガールズ」は、

全国津々浦々、北は北海道から南は沖縄まで、

500人のメンバーが所属しています。特別に告知はしていないのですが、

毎月応募してくださるメンバーは途絶えませんので、

今後も1000人、2000人と増えていくのかもしれませんラブラブ



立ち上げ当初からいまに至るまで、

多い質問が2つ。



どうして、“とんがり”っていうの?



と、



どうして、とんがりの活動をしているの?

っていうクエスチョン。




ひとつめの答え。

なぜ「とんがりなのか」。




さまざまな趣味がある中で、

自ら自分に見合う車を選び、

車を愛し、

自分のある種、分身として大事に乗っているって

とんがっている=すごく、こだわっているなぁーラブラブラブラブラブラブ


というところから、“とんがり”とつけました。




ふたつめの、クエスチョン、

なぜ、とんがりの活動をしているのか……。



とんがりの野望……もとい、想いは、


マイカーが大好きな

彼女たちのキラキラした笑顔パワーを届けることで、

「世の中のドライバーをみな、

マイカー好きにすること」




世のドライバーがみな、マイカーを好きになれば、



自分のことだけでなく、



隣のクルマへの思いやりも高まるし、


隣のドライバーへ愛情を注ぐことも出来るし、


みんなでシェアしている“道”も平和なるはず!




そんな、
ステキな連鎖反応を起こしてやろう~と、続けています。



マイカーを通して、

大人ならではの、

素敵なコミュニケーションが出来るように、

【とんがり】の活動は今年も元気よく、続けていく予定です。

応援を厚く、熱く、お願いします(^_-)-☆ラブラブラブラブラブラブ


カーライフアドバイザー&ドライブデート評論家
鈴木珠美

女性ドライバーのための応援サイト「カーユニウーマン」


マイカーLOVEな女性が集うコミュニティ「とんがりガールズ」



車の模様替えインテリアショップ「カレンジ」


オフィスタマ株式会社