クルマ旅 海外ドライブのススメ | カーライフ通信!

カーライフ通信!

女性ドライバーを応援するWEBマガジン、CARuni Woman(カーユニウーマン)が運営する「カーライフ通信」。今乗っている車のことを「ちょこっとライク」になると今の車生活がMOREハッピーになります!

カーライフ向上委員会、日報


むかしはビビリだったので、出来なかったけれど、


海外での旅は、レンタカーを借りるてドライブすると、


より、その土地の雰囲気が味わえる・・・と、思います。


カーライフマガジン・カーユニでも「冒険ドライブ」として紹介中です。



さて、写真は、どこかというと、


デトロイトにある、GM(ゼネラルモーターズ)本社ビルの横にある、トンネルをくぐるところ。


このトンネルを越えた先は・・・カナダに入国できます音譜



カーライフ向上委員会、日報

▲上の写真は、

カナダのウィンザーから見たアメリカ、デトロイトの図。



税関をとおるときは、


ドライブスルーのような感覚で、


パスポートを見せて通過しました(通行料はかかります)。


トンネルを越えたら、国が違う!


なんて・・・


なんだか、とても楽しい気持ちになりましたヨラブラブ


パスポートのスタンプも増えるし合格


カーライフ向上委員会、日報




国境ぎりぎりに位置する街、ウィンザーは、


カナディアンウイスキーで有名な街。


そのほか、地ビールやワインも有名。


のどかで、ゆっくりとしたときの流れがある街でした。


川沿いから少し離れた場所には、


中華料理屋や、タコスが食べられるファーストフード店などあり、


とりあえず、カナダでランチタイム。


行ったときは、デトロイトからモントレーに移動する日だったので、


カナダDEドライブを堪能する時間は無かったけれど、


クルマがあると、


ちょっとした、プチ冒険が出来るので、


たのしみが広がりますチョキ



tama